見出し画像

高橋 尚也 Takahashi Naoya

会員ページ

ヴァイオリン
2023年製作
ストラディバリ モデル
ガルネリモデル
今回出展する楽器はアーチの高さ、板の厚み、ニスの厚みなどを変えてみて、いつもよりまるく柔らかい音になるよう製作しました。




ヴィオラ
2022年製作
ジロラモ・アマティモデル(406mm)
ヴィオラは普段はモラッシー先生からうつさせて頂いたモデルを使っていましたが、今回はアマティモデルにしてみました。 初めて使うモデルだったのでどうなるか分からなかったのですが、いい感じに柔らかい音に仕上がりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?