見出し画像

MBTI診断の結果と自分の性格を照らし合わせる今日

こんばんは。大阪は夜です。

今日はMBTI診断の結果と自分の性格を照らし合わせて本当に合っているのか見ていきたいなと思っております…。

えっと…経由はですね、先程9番街レトロさんのYouTubeを見て私もしたくなりました。

結果はこちらです。


まずはエネルギー。内向型です。
交流の機会は比較的少なくても満足、落ち着いた環境に惹かれる傾向。これはその通りです。あまり人と交流をするのは好きではなく、落ち着いた環境と言うと自分が安心しきれる場所とかゆったりする場所が好きですね。

意識。直感型ですね。
好奇心旺盛については合っていると思います。そして「起こる可能性が低いこと」などには凄く興味が湧きますね。ですが私は偏見をすごく持つ人だと自分で思っております。

気質は思考型です。
あまり意味が分かりませんが笑。効果的かどうかは凄く重視するタイプだと思います。意味があることを常に意識しており、意味がないことをしても無駄な時間じゃないかと思うことが多々ありますね。

戦術。探索型。(これは京極さんと同じ気が…)
えっーと…、どういう意味でょうか笑。でも新しいことにチャレンジしていくことは凄く好きです。柔軟な考えは持っているのでしょうか…。自分でも分かりません。

アイデンティティ。激動型です。
うーんと、多分そのまんまです。何事も完璧にしたいですし、全てを成功させたいって思うこともあります。自意識はそこまで強くはないと思われますが…笑。自己研鑽とはどういう意味でしょうか。また調べておきます。

INTP(論理学者)は、独立心が強く、理論的かつ分析的な思考をする人物です。好奇心旺盛で、新しいアイデアや知識に深い興味を持ちます。感情よりも論理を重視し、抽象的な概念を好む特徴があります。
自分の性格を深く理解し、それを踏まえた上で他者との良好な人間関係を築くことが、INTPにとっては重要です。

確かに独立心は強めだと自分でも思うことが多いですね。独りの時間が大好きなので。そして創造するのも大好きですね。私の思っている創造とは意味が違うと思いますが、私はとにかく考えるのが大好き。次から次へと起こる可能性がとてつもなく低いことを考えることが頻繁にあります。そういう部分を見ると合っているのかもしれないですね。

実は何回この診断をやっても、論理学者で。本当に合っているんでしょうね。


また今度9番街レトロさんみたいに、私とよく一緒にいる誰かに私を完璧になりきってもらってやってもらうっていうのも1つかもしれませんね笑。


では9番街レトロさんのYouTube見てきます。



(いつになったらドラマの感想書くねん。)




では、この辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?