見出し画像

【令和最強の節約術】

ネットビジネスで「稼ぐこと」「稼ぐ意識」をもつ事が令和最強の節約術説

こんにちは、大借金から億万長者を目指して、日々情報発信をしているカンサイ(@kansai10000000)です。

今回はこのツイートの真意について説明します。

支出減に限界があるが収入増に限界はない

節約といわれて真っ先に思いつくのは支出(特に無駄遣い)を減らす事。
けれど、支出はどれだけがんばって減らしても0にしかなりません。
さらに、食費や家賃などどうしても削れない支出があるのも事実。
思っているより早く限界がきます。

そして、怖いのは節約のストレスでめちゃくちゃお金を使ってしまうこと。

節約!節約!節約!もっと節約!

の後にくる大きな反動でお金をいっぱい使って赤字なんて本当に笑えません無駄です。

人の心は常にバランスをとりますこれは自然の摂理です。

対して、収入を増やすことに限界はない
収入を増やすためには多くの努力と多少のストレスはあります。

けれど、努力の結果で得た収入でストレス発散にお金を使ってもあなたの財布は全く痛みません。さらに頑張る意欲が湧くだけです。

しかも、驚くことに収入を増やすことに集中すると無駄遣いは0になります。最強の節約術ですよね?

無駄遣いの原因

そもそも、(にっくき)無駄遣いとはなんなのか?

無駄遣い=後悔が残るお金と時間の使い方

あなたも経験ありますよね?

・使う予定もない物を衝動買いした
・夜の世界で散財した
・ギャンブルに使ってしまった

やらかした直後の賢者モードでは

「あ〜。また、やっちゃった!もう二度とやらない!」

って反省した、その次の瞬間に同じことをやってしまった。
僕もいっぱい経験があります。
今になると原因がわかっています。
無駄使いの原因は一つ(ツイートでは3つでしたけどまとめ直しました)

自己肯定感の損失を埋めるため

これです。

生きていたらストレスを感じたり傷付いてしまうことって多いです。
そうして、自己肯定感がさがった時に、考えられる一番手軽な方法「無駄使い」でその損失を埋めようとしてしまいます。
さっきも言った通り人の心は常にバランスをとるように出来ているのでこれも自然の摂理です。

事業の失敗で1,000万円の借金を抱えていた時期があります。
借金を抱えるとお金を使わなくなるイメージかもしれませんが、実際には逆で自分でもよくわからない出費がメチャクチャ増えます。
なぜなら借金中の自己肯定感ってメチャクチャ低いからです。
ちょっと極端な例ですが、
「借金持ちのクソみたいな自分とご飯を食べてもらって申し訳ない。ここは全額自分が出そう。」
とか
「借金持ちのクソみたいな自分は身なりだけでもちゃんとしゃなきゃ!」
ってと服飾費につかったり。
リアルにこんなアホな使い方をしてさらに借金が増えました。

収入を増やす事は難しい?

ひと昔前までは「収入を増やす=残業をする」でした。

しかし、令和においては政府も音頭をとり「ワークライフバランス」「働き方改革」「労働生産性」が声高に叫ばれ残業は悪となり、もっと厳しい言い方をすれば無能の証となりました。
そうすると、次の候補としてはアルバイト(Wワーク)があがってきますが実際は人間の体力には限界があります。体を壊しては本業に支障をきたしては本末転倒です。

これまでの【常識】では収入をあげる事は現実的にむずかしくなっています。

そこでオススメするのがネットビジネスで「稼ぐ」ことです。

これが最強の稼ぎ方

一言でネットで稼ぐと言ってもブログ、物販、Youtuberなど方法はたくさんあります。

けれど、まずは小さな実績をすぐにあげて、その実績を元に少しずつ大きな実績を作っていく事が大事。

この条件にあう最強の稼ぎ方がコチラ!

Twitter × note

簡単に説明するとTwitterで集客をしてnoteで収益をあげる方法です。

この方法のメリットを説明します。

・スタートに特別な知識が必要ない
・初期費用が0
・結果が出るまでが早い
・スキマ時間を有効に使える

Twitterとnoteをはじめるにあたって特別な知識を必要としません。
すぐにビジネスをスタートする事が出来ます。
そして、どちらも無料です。仕入れなどの初期費用が発生しません。

さらに、

Twitter:頑張りが数字として反映されやすい。同じ志の仲間に出会える。
note:手軽に有料noteの作成が可能。

この組み合わせは結果が出るまでの期間が短いのでビジネスにおいて一番大事な継続が続きやすいという特徴があります。

特にTwitterは優秀な集客ツールだけではなく同じ志をもった仲間に出会う事ができ、その仲間から多くの学びを得る事ができます。
そこで得た学びと自分の経験やスキルを有料noteにアウトプットする事で自分自身の見つめ直し考え方を整理する事で収入増だけでなく人間的な成長も期待できます。

そして、ツイッターもnoteもアプリを使ってスマホから作業することができるので、1日の中に点在するスキマ時間を有効に使う事ができます。

しかも、自宅から一歩も出る事なく!
最強でしょ?

具体的にはどうやって?

さぁ、じゃあ今すぐはじめましょう!
っとは言っても具体的には何をやったらいいのか?
やったらどんな結果になるのか?
本当に収入があがるのか?

このあたりを僕がリアルな実験体としてまとめたnoteがこちら!

実績と追記がされるごとに価格改定しています。

100→200→600円(2/28現在)

今ならスタバの新作以下のお値段でご購入いただけます。
ただし、ありがたい事に昨日もご購入いただけましたので、本日(2/28)の追記後に1,000円に値上げします。

お早めに!

ツイッターでも色々な情報発信をしています。
カンサイツイッター

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?