見出し画像

借金からすぐに立ち直るためにやるべきこと

借金をして一番怖い事は自信喪失をして何も出来なくなること。

家族や友人の応援も否定をする声に聞こえてしまい。
周囲を敵視して、ひとりぼっちになり全部がボロボロになるとよほどの事がなければ復活はむずかしい。

だから、今、借金で苦しんでいる人は自己肯定感や自信をあげる事をやった方がいい。
1秒でも早く。

Twitter(ツイッター)

・数字としての積み上げが実感しやすい
・ツイート(アウトプット)で考えや悩みの原因が明確になる
・仲間ができる

ツイッターは使い方次第で自己肯定感を高めるのにすごく優秀なツールになります。
悩みや不安をツイート(アウトプット)することが「傾聴」というカウンセリング技法の替わりになります。
さらに、ツイッターには前向きに借金返済を頑張っている人もたくさんいます。
そういった方とつながることで一人じゃないという実感を得ることもできます。

副業・ネットビジネス

ツイッターで少しでも自己肯定感が高まって前向きになったら
1円でもいいので本業以外で自力でお金を稼ぐと自己肯定感が爆上がりします。(ぽっくんお金大チュキ)

結局、お金の悩みはお金で解決するしかないってのがリアル。
特に自力で稼いだ時のテンションの上がり方は尋常ではないです。

バイトの給料だと10万もらっても「俺の1ヶ月はこんなもんかぁ」って、なぜか落ち込むんですけどね...

ブログ、せどり、物販など副業にはいくつかオススメはありますが、時間をかけずにお金を稼ぎたいなら。

Twitter × note

です。
1,000や1万フォロワーもいない150フォロワーの弱小雑魚ナメクジアカウントでもお金を稼げる方法を紹介しています。

無料部分に僕の丸裸のデータをのせていませすのでそちらだけでもご拝読いただければと思います。

まとめ

借金中は何しろ自己肯定感が下がります。
そして、よくないループにはいるとドンドン借金はつみあがり、自分の無価値感が高まり本当に死にたくなります。
少しでも早く始めると問題解決は1秒でも早くなるので何卒。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?