死産後⑥

すっかり期間が空いてしまいました。

胃腸内科では無理と判断し、漢方内科に通い始めました。
まずは元気になって欲しいということで『人参』が入った身体を元気にする漢方と事故や手術後に飲む方が多いという回復系の漢方を飲むことになりました。

漢方を飲むこと1か月ほど。
気持ちが前向きになってきて、
身体も元気になって来て、
『山登りしたい』『旅行に行きたい』『走りたい』
などやっと死産前の私らしい感情が出てくるようになってきた夏頃、第二子を授かることが出来ました。

息子を失ってから約8か月。
本当よく生きていたなと思います。
旦那とSNSで知り合った天使ママ達には感謝しかない。

第二子を授かって、正直生まれてくることを信じてあげられない私がいて。
安定期に入った今でも本当に最後までたどり着けるんだろうかという漠然とした不安というか疑問があります。

息子と違う子がお腹で動いているのを感じて正直複雑な気持ちにもなります。
ただやっぱり旦那の子が産みたいし、旦那と子育てしたい。
その気持ちは変わらなくて。

複雑な気持ちながら、応援して下さる方も沢山いて、何とかこの子は無事に出産を迎えたいという気持ちです。

レインボーベビーの授かるタイミングは様々ですが、
個人としてはやっぱり授かるとある程度は救われました。
早く子供が欲しいという気持ちと中々出来ない妊活期間、息子がいない事実に苦しむよりは新たな子がいるという少しの希望と大きな不安、息子がいない事実の方がまだ耐えられる。

そんなこんなで何とか生きています。
私もレインボーベビーの記事沢山検索したので、この記事が天使ママ達の役に少しでも立ちますよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?