見出し画像

FX奮戦記 2022年4月26日~29日

4月26日(火)
昼12時過ぎSBIが15,000円プラスになり決済実行。昨日の3,000円と合わせて18,000円出金処理。
ターゲット数字の方向性が見えるまでステイ。
なんとなくまだ上がりそうなのでSBIを上方向に順張りした。
その後ターゲット数字は下がり続けてSBIのマイナスは1万円に達した。
ドテン失敗、就寝。
4月27日(水)
朝からさらにSBIはマイナスを増やして10時にはマイナス15000円を超えていたが、10:30のAUのPPI発表で予想より良い数字が出てAUD/JPYが買われてターゲット数字が反騰してSBIに6000円のプラス発生。ここは渡りに船で即決済&下方向にドテン実行。6000円出金処理。これで4月のプラスが10万円を越えて2ヵ月連続の10万円越えを達成した。しかし、2月の大チョンボによるマイナスが響いて未だ目標の利益率10%には達してないので引き締めてかからねば!
17時過ぎ下方向にドテンしたSBIが6000円プラスになった。往復ビンタ成功!
決済して、すでに出金依頼していた6000分をキャンセルして12000円を出金処理した。このキャンセルでもしかしたら今月中に入金にならないかもしれない。その時は12000円は5月の利益に計上されるので2ヵ月連続10万越えではなくなる・・・・・まあ、年間実績で言えば一緒だから良しとしよう。
その後チャートを見てたら下方向に伸びそうだったのでSBIを下方向に順張りした。
19:30 SBIに7000円の利益が出たので「金持ち喧嘩せず」で決済&上方向にドテン実行。
そろそろ上方向に切り返してもいい頃かと思いドテンに決めた。うまくハマれば2発目の往復ビンタになるのだが・・・・・どうなるか。
4月28日(木)
1:30 たまたまトイレに起きてスマホ見たらSBIがプラス10,000円
往復ビンタは成功してた!
上の外貨exまでが48,000円、下のLIGHT FX103,000円.。ターゲット数字が下方向に向かったら利益が出るまで時間がかかるので下を抑えておく作戦が良いかと思いSBIを下方向にドテンした。就寝。
4時頃、チャートが不穏な動きをしていたのでSBIを1,000円プラスで決済。ポジションを置かづステイしてみることにした。
9:30 日本マーケットが開いてからのチャートを確認しら、上げの匂いがしたのでSBIを上方向にドテンした。
さてどうなるか・・・・・5月の出足を占う一手になるかも
下げ臭さがただよってきたのでSBIをプラス2000円で決済実行。こういうドタバタしたときって、結果悪手になるんだよね~~~「迷ったら上下の距離が遠いほうに張れ」という自分セオリーに従うことにする。
上の外貨exまでが45,000円、下のLIGHT FX106,000円.なのでSBIを下方向にドテンした。
これでターゲット数字が上に伸びても後悔はするまい!
ぎょえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~
15時台 黒田日銀総裁の金利上げる気ない発言で円が売られてクロス円が軒並み高騰。
こういう時はNZD/JPYも上がるがAUD/JPY上げ幅が大きいのが常で今回もそうなった。ゆえにターゲット数字が高騰。下方向にドテンしたSBIは一気にマイナス2万円を超えた。でも後悔はしてない・・・・・・
どうせならもっと上がってブロードネットをプラスで決済したい。
27日に出金した12,000円が本日入金したので4月の利益10万円越えが確定した。それを確認した後で小さい利益も合わせて21,000円出金処理。
これは5月の利益として計上。
4月29日(金)
ターゲット数字は昨日高騰したあと下がると踏んだがさらに上がりSBIのマイナスは3万円を超えた。
28日からの推移は以下の通り。プラスはどこにも発生せずに寂しく4月の取引は終了。

2022年4月収支  プラス109,000円  2022年計 プラス262,000円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?