見出し画像

島ごとぽるの展に行った話

因島・横浜ロマンスポルノに参戦した日、私は尾道駅周辺で一泊しました。
翌日の9月2日。ホテルの朝食会場に行くとポルノTシャツを着ている方を何人か見かけて密かに仲間意識を持っていました。
海を見ながらの朝食は最高でした。
ちなみに、ライブ前日の夜は興奮しすぎて眠れず、ライブ当日の夜もほとんど眠れず、体のコンディション的にはあまり良くない状態でした。
でも体調はすこぶる良くて元気でした!

この日はバスに乗ってもう一度因島に行きました。目的は『島ごとぽるの展』のバスツアーに参加するため。
『島ごとぽるの展』とは、7月21日〜9月8日までの間因島全体で行われたポルノグラフィティとのコラボ企画のことです。
因島各所でコラボイベントが開催されたり、コラボメニューが販売されたりするというものです。
島のあちこちに『島ごとぽるの展』ののぼりが立ってて、有志で作ったという横断幕がいくつもありました。島のお店にもコラボグッズが並んでいました。
本当に島全体でコラボしてるんだなと思いました。
海に近い所では風が吹くと海の香りがしました。私の住んでいる所は海から遠いので新鮮でした。

土生商店街にも行きました。
シャッターにイラストが描いてあってどれも素敵でした。
ここをポルノのお二人が歩いたことがあるのか……と思いながら歩きました。
ポルノの聖地を巡るというのは今回が初めてでした。なんと言葉にしたらいいのか悩みますが、ポルノのお二人がかつて歩いた場所を歩くというのは大変興奮するものでした。

因島。とても良い所でした。
例年より騒々しい夏になり、島の方々はファンがたくさん訪れて大変な思いもしたかと思います。
それでも島をあげてファンを温かく迎え入れてくださったこと、すごく感謝しています。
バスツアーで回ったので聖地を全部見て回ることはできませんでしたが、地図で見てみたら因島の上から下まで横断することができていました。

今回、こういったコラボ企画があったことが因島に行くきっかけになりました。
因島の方々、関係者の方々、暑い中長期間お疲れ様でした。
そして、楽しいことをたくさん企画してくださりありがとうございました。

また因島へ行きたいと思います。

というわけで、私が人生で叶えたいことのひとつが叶ったという話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?