見出し画像

鈴鹿 F1 2022

F1観ました。はじめて。生で。現地。鈴鹿サーキット。鈴鹿ってどこ?白子駅?白子って何?

1日目(FP1・2)

友達と名古屋で合流して近鉄名古屋→白子へ

11時頃の白子駅

人多すぎてパンク。ホームから改札口に上がるまででもうパンパン。改札出るまでに10分くらいかかった。

これは鈴鹿サーキットまでのシャトルバスの待機列を駅構内に通してしまっていたために、改札出たとこがパンッパンになっていたから。
バスの待機時間は想像がつかない状態。ちなみに白子駅からの徒歩の所要時間は2時間弱。ただしこの日は雨。

バスを待つことを選ぶ。

これが失敗。

2時間ならんでみたが、まだ列の半ば。

さすがに最高すぎるので友達と話し合ってFP1,2はあきらめて名古屋観光をすることに。

…名古屋へ

せっかく愛知に来たのでコメダ珈琲へ。運よく本店の改装が終わって再オープンしたばっかりだったのでそこへ。

おめでとうございます

コメダでコーヒーフロートを飲みながらDAZNで観戦。???

そのあと午前中に予約したケーキを受け取りにケーキ屋へ。

パティスリーカルチェラタン

エーグルドゥースでスーシェフをされていた方のお店。そういえばなんとなく外装や内装、ケーキに面影が…?

ケーキを受け取りホテルの冷蔵庫にINして酒を求めて外へ。

名古屋でもHUB!

ここでF1観れる

お昼のアーカイブ試聴をしながらお酒をのむ。良い日だったね。

ホテルに戻ったらケーキが待っている。

サントノーレ

あとなんかクラフトビールも買った。

エキゾチック

良い日だったので眠りへ…

2日目(FP3・予選)

すっきり起きて白子駅へ。

昨日よりはバスの待機列がマシ??

並んでるとレッドブルがもらえる

金曜日は西口で収まりきらない列が東口をぐるっと回っていたが、今日は西口に最後尾が。

金曜日よりはマシではあるが人の量は多い(10時ごろ)

なんか聞いた話では金曜と土日では回せるバスの台数に差があって、金曜日はそもそもの本数が少ないのもあったみたい。ありがとう三重交通。

結局この日は1時間弱で乗れました。ありがとう三重交通。

そして無事鈴鹿サーキットへ。ありがとう三重交通。

はじめてくぐるゲート

自転車で走ったけどパドックとコース上しか入ってないので、観戦席に入場するのははじめて。

席の目の前メルセデス・レッドブル

今回はU23割を活用して格安でV席での観戦、超良席。ありがてえ。

車がびゅんびゅん通るのを4時間観て離脱。

夜は手羽先を食いに風来坊へ。

美味い手羽先を食べよう

3日目(決勝)

朝はコンパルでモーニングを…

もにん

同じように白子駅でバス待ちして鈴鹿サーキットへ(バスも1時間くらいでスムーズ!)

決勝は有名人がくるからかな。めちゃ警察いた。

三重県警の群れ

雨だね

車はやいね~

雨すごいね~って観てたらワールドチャンピオン決まった。

Congratulation MAX

決勝のあとはピットウォークへ。
V席。U23割。ありがとう。

ビシャビシャ
ニコニコ

よかったね~~

F1来年も行くぞ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?