見出し画像

石田ゆりってどんな人?妊活漢方カウンセリングとは?プレゼントあり

このnoteは、本気で結果を出したいと願うベビ待ちの方々に向けて書いています。

こんにちは!妊活漢方カウンセラーの石田ゆりです。3年前に私の故郷である静岡県掛川市で漢方専門の薬局を開業しました。

コロナ禍にもかかわらず(コロナ禍だからこそ?)、たくさんの方々にご来局いただき、3年間で4千人以上の方々から相談を受けてきました。

漢方薬はさまざまな疾患を改善することができますが、私はその中でも不妊症や不育症についてのご相談を中心に受けています。

自分自身でできる「遠回りしない!妊活養生ハンドブック」を無料でプレゼントいたします!最後までページをお読みくださいね。


実際に漢方カウンセリングを受けた方々の妊娠の報告です!

体外受精を8回試みましたが、最後のチャンスで漢方薬を試して双子の妊娠に成功しました。原因不明の流産を3回経験しましたが、無事に妊娠することができました。生理が自然に来ない状態だったため、ゆっくりと体質改善を行った結果、妊娠することができました。2人目の妊娠には体調の整わない時期もありましたが、不安を抱えながらも無事に妊娠することができました。

妊活中は本当にやらなくてはいけないことがたくさんありますよね。情報収集から始まり、頻繁な通院、医師との相談、治療の方針決定、そして慣れないお薬の使用など、負担もかかりますし、お金もかかります。本当に漢方薬が必要?と疑問に思われるかもしれませんが、私の妊活漢方カウンセリングについてご説明します。

妊娠は脳のホルモン分泌や卵巣、子宮などが正しい条件下で機能し、連携することによって成立します。

妊活は例えるなら、ピタゴラスイッチ(複雑なドミノ)のようなものです。全ての過程が絶妙に調整され、最初から最後まで正しく連携しなければ妊娠が成立しません。

病院での治療は、この複雑な妊娠までのドミノシステムをつくること。しかし、システムがあればすぐにトラブルなく動くばかりではありません。各パーツが実際にどのように機能し、互いに連携するのか、思わぬエラーがないのか、無数のパターンを考えて調整する必要があります。

病院で作った妊娠までのドミノシステムをさらに細かく調整して妊娠を実現させる。それが漢方薬の役割なのです。

中には、いろんな種類の漢方薬を飲めば全部をカバーして効果があるのではないかと考えている方もいらっしゃいますが、実は逆効果です。適切でないお薬やサプリを無闇に摂取すると、本来正常に機能している部分が悪化する可能性もあります。問題がある箇所に的確にアプローチすることが重要です。そのためには、一人一人に合わせた細やかなカウンセリングとお薬の微調整が必要です。

石田ゆりの妊活漢方カウンセリングの特徴

こだわり抜いた本格漢方

一つ一つ大切に選んだ生薬を取り揃え、効果が特に高いと言われる煎じ薬もご提供しています。その他、漢方薬の他にも健康食品や栄養補助食品など、品質と効果に重点を置いたアイテムも取り揃えています。

個別カウンセリングであなただけの提案を

不安に寄り添うカウンセリングを行っています。ひとりで悩まずに相談してください!個別の漢方計画で、病院の治療では対応できない部分を補い、周り道せず最短で結果を出します。

時間や距離の制限がないオンライン相談

オンラインで相談できるので全国からお問い合わせOK。

妊活中は病院に通う時間がかなりかかってしまいますが、ご自宅で受けられる漢方相談なら通う手間と時間を節約できます。また、病院の治療方針の変更にも柔軟に対応できるため、状況に応じて最適な漢方薬の提案が可能です。

私のこれまでの経緯

静岡県掛川市生まれ。
幼少期“漢方薬の荷居屋”のCMをみて漢方に憧れる。
地元の掛川西高校を卒業後、東北大学薬学部へ進学。

大学の交換留学で中国南京に1年間留学。初めての海外生活に刺激を受けて薬剤師の仕事をしながら、再び海外へと旅立ちました。タンザニアでのボランティア活動やカナダでの大学留学の経験もあります。

帰国後、「自分も、組織も、社会も幸せにする」仕事をしたいと思い、漢方の世界に入りました。

趣味の合気道は大学時代から始めて25年になります。薬局の開局時にいただいたことをきっかけに胡蝶蘭も育てています(なんと30株以上!)

愛犬は元保護犬のコーギー、なつさん(記事をスキすると会えます!)

私の想い

薬局を開業した当初、正直なところ、子宝相談にはあまり積極的ではありませんでした。その理由は、自分自身が子供を望みながらも、その願いを諦めた経験があったからです。

「私がダメなのでしょうか?」
「これまでの生活がいけなかったのでしょうか?」
「もう手遅れなのでしょうか・・・?」

妊活に取り組む多くの女性が見えない目標に対して不安を感じ、女性として自分が失格ではないかと自己責任を負っていました。その痛みは、私自身もよく理解できます。

最初は戸惑いながら相談を受けていましたが(その当時の方々には本当に申し訳なく思っています)、妊活に取り組む方々は皆真剣で一途です。彼女たちのために全力でサポートしたいと心から願うようになりました。

子宝に恵まれた方々は皆さん、「石田先生のおかげです!」「本当にありがとうございました!」とおっしゃいますが、実は私の方がいつも皆さんに感謝しています。

「赤ちゃんが無事に生まれました!」その喜びの報告を受けると、私の痛みが癒されるのを実感します。

赤ちゃんを望むすべての女性が願いが叶いますように。あなたはきっと世界で一番幸せで可愛らしいお母さんになるでしょう。

好評!妊活相談申し込み受付中

自分で出来る!”妊活養生ハンドブック”はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?