見出し画像

自分ビジネスについて☆

皆さまごきげんよう♡

今日は私の父についてご紹介します。♡

私は父のこと、とっても誇りに思っています。❤️

色々あったけれど、笑
諦めない力が人一倍あるなと思っています。

でね、諦めずにコツコツ続けてきたことが
軌道に乗り始めました。

本人は、否定しながらも
娘から褒められて嬉しそう。。。

父が行っているビジネスは、
完全に1人。
性格上、1人で細く長く続けていきたいようです。

ビジネスを始めたのは、昨年。

始めた当初、半年は
父を知ってもらう活動期間でした。
父は不器用なりに自分で一生懸命、動いてました〜笑
具体的には、慣れないながらも
SNSで発信したり、、、

ちなみに、
始めた当初から有料級の情報を惜しみなく提供
し続けています。⭐︎


でね、活動が功を奏し、半年後からボチボチお客さんが来始め、今は、口コミで広がり、
お客さんから追いかけられるような現象が起きています。

あまりキャパが広くないのと、
お金より自分が純粋にやりたいことなので、(でも、お金は大好きなので、入ると嬉しい♡笑)
お金のために、、、
全てのお客さんの案件をお引き受けするということはしていないのです。

まぁるい虹🌈

画像1

パラドックスなのですが、、、
やりたいこと>お金
の優先順位で、長い目で行動していくと、
営業せずともお客さんに追いかけられ、
お金も後から入ってくるという現象が起きます。

父をみていると、
長い目で、淡々と自分の好きを続けていくと、
ある時臨界点を超え、
好きなことでお金が入るという
流れができるようです。💜

画像2

私は、短期的に物事をみる癖があり、上手くいかないと焦ったりすることがあるので、見習ってもっと長期的に、例えば10年単位で広くみる癖をつけていきたいなって思っています。♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?