見出し画像

27歳になりました

みなさんこんにちは。5/10を持ちまして僕、佐野寛は27歳になりました!!

メッセージをくれた方々ありがとうございます!!
この年齢になってやっとおめでとうを言ってくれる人が多くなってきて誕生日悪くねえじゃんって思い始めています!!

ラインからも【あたかもたくさんのメッセージが届いてるかのような通知にみせかけてただただ僕が誕生日であることをお知らせしているだけの通知】も届きました!!

ぬか喜びさせやがって

27歳になる瞬間はアルバイトをしていました!
なんだかんだ今までの人生、誕生日になる瞬間はバイトを休んできました!!
でも今年はいよいよアルバイトをしていました!!佐野の経済状況が伺えます!
夜勤を終えたその足でネタ見せに行きました!
ヘトヘトでした!!

そして帰ってきて寝ました!流石に!

そうです。
夜勤→ネタ見せ→就寝
で誕生日が終わったのです。1-0で負けてて後半アディショナルタイムで2-0にされた時くらい終わったのです。

びっくりです!!悟空が作中で一度も「オッスおら悟空」って言ったことがない事実くらいびっくりです。

27歳と言えば野茂英雄がメジャーに挑戦した年齢がそれくらいです。
佐野と野茂。ひらがなにすると一文字しか違わないのに・・・
俺は夜勤やって・・・寝て・・・
彼は海を渡って・・・三振奪って・・・

26歳の時も感じましたが27歳はもっと感じます。「もう若くない」と。

これは人間年齢の話ではありません。
芸人年齢の話です。
僕の感覚では売れてない27歳は「若いから大丈夫」で済ませられません。
少し苦労を感じてしまいます。
28歳になると尚更です。

こんな気持ちの積み重ねが「年齢を聞くと怒る大人」を作り上げているのかと震えました。

毎年言ってるかもですが僕は誕生日が苦手です。
自分で「俺サイコパスやねんw」って言ってくる人くらい苦手です。

理由は簡単です。
おめでとうって言われないことが辛いからです。
そしていざ祝われても祝われ慣れてないから上手く喜べない気がして不安になるからです。

これは高校時代に原因があります。
高校時代、みなさんの周りにもいませんでしたでしょうか!
クラスのみんなが見えるところで誕生日プレゼント渡したりする人達!!
なんなら大して仲良くもないのにそんなサプライズに加担させられたことないでしょうか!!
僕はあります!!!

でも僕が祝われることはありませんでした!!
「誕生日が5月だし、まだクラスが仲良くなる前に誕生日終わっちゃうから仕方ないよな・・・」とかブツブツ言いながら生きていました。
でもそんな言い訳をでっかいハンマーで打ち砕くように
4月生まれの子達が僕の席の近くで祝われていくのでした。

僕はどんな顔でその光景を見たらいいのか分かりませんでした。
みんながサプライズされて、その祝ってるメンバーで写真撮影とかしてるとき、ギリギリ写るか写らないかのポジションに僕がいてしまったときにどくべきかどかないべきか。とか。

誕生日と聞いてこんな思い出がオススメに出てきてしまう時点で佐野が見てきた景色が推測できてしまいます(YouTubeか!!w)

でも冒頭にも書きました通り年々誕生日おめでとうと祝ってくれる人が多くなっているように感じます!!!だって2019年なんてほとんど行ってないサークルのギャルからしか来なかったし!

この職業で生きていく上では「おめでとう」の言葉がたくさん聞けることに越したことはありません!!

誕生日だけでなく色んな場面でお祝いして頂ける1年にします!!

また!!

みなさんからのサポートで自分磨いて幸せ掴むぞ♪