見出し画像

CMに出た!

お久しぶりです。
自分でももう2度と更新しないんじゃないかと思うくらい放置しておりました。
この埃かぶって傷みが浸食し始めたnoteを引っ張り出して筆を執ったのには理由があります。

note以外の僕のSNSをフォローしてくださっている方々はもう知っているかもしれませんが、なんと僕達バターヤング。CM出演を果たしました。

先に・・・

サードアイズさん!!ありがとうございます!!!!!!!
そして俺たちを推薦してくれた俺の友達!!ありがとうございます!!!!!!

とんでもない英断。
何者でもない僕らを起用しようという気概。
企画が通ったと聞いた時は震えました。

今日はこのCM撮影の時の話を書き記したいと思います。



3月中旬。
僕たちはコンビ史上初の「東京駅集合」を敢行しました。

池袋の公園か歌舞伎町の公園か阿佐ヶ谷の公園集合なので2人ともどこかぎこちなかったのを覚えています。

そもそも事務所から新幹線チケットをもらって新幹線移動できる未来がこんなにも早く来るなんて・・・

そんな感慨深さを感じながら横に座る相方を見たら品川を過ぎたあたりなのに寝てました。
13時過ぎというエネルギッシュな時間帯なのにそんな速攻で寝れる??


1時間半程度で静岡駅に着きました。
高速バスユーザーからしたら恐ろしい早さです。新幹線。

迎えに来てくれたディレクターさんの車に乗り込んでサードアイズさんの静岡営業所へ。

車中の相方は静かでした。
流石の相方も静岡という慣れない土地、他人の車、CMという未知の仕事。
これらの要因が背中にのしかかっているのか、相方は静かでした。(もしくは新幹線で寝ていたためにまだ脳が起きてないのか)

現場に着くとそこには綺麗な女性たちが鎮座していました。

なるほど。この人たちがエキストラの方々か。
事務所はどこだ?ホリプロか?東宝か?オスカーか??

「こちら今回撮影に協力して頂きます、サードアイズの社員さん達です」

ファ?!?!?!

ちょっと待ってくれ!!
警備会社と聞いてたからてっきりスーツが破けそうなくらいにムキムキで、
歯が良く見える感じの笑顔をする男性がひしめいていると予想していたのに!!

こんな可憐な方達が!!!!!???

そこから明らかに佐野のコンディションが崩れていきました。

用意されたセリフが全く言えないのです。

「サードアイズが会社を見守ってくれてるって知ってたか?」
このセリフが全然上手く言えないのです!!!
CMを見て頂いた方は分かると思いますがこれはファーストセリフ。
一個目のセリフから全然上手く言えない・・・

一番の難所は「見守って」

Mの音を連発する箇所がはっきり発音できないのです。

限られた撮影時間、撮影に協力して頂いてるサードアイズの方々、そして今回俺を起用してくれた友達を含んだ製作陣。
上記の環境が佐野の滑舌にダイレクトアタックしてきます。

「大丈夫だよ」
友人のディレクターの優しさは富士山よりも偉大で駿河湾よりも深い。
しかしその優しさが噛んだ舌に染み込んで痛みが走ります。

ディレクターの提案で色んなテンションで言ってみたりもしました。
そしたら何回かOKな雰囲気になったりもしました。
ここまで相方の出番はほとんどありません。

なぜかって??
俺が一言目のセリフ言えないからだよ??


ディレクターの懸命な介護とエキストラさんの温かい視線によってなんとか一言目を撮り終えてからは早かったです。

みるみるうちに進展する撮影。

皮肉なことにサクサク撮影が進むことで佐野が如何に一言目に手こずっていたかが浮き彫りになっていきました。



ここまでの文章で伝わっているか分かりませんが本当に温かい現場でした。
「バターヤング?!誰だよ!帰れ!!還れ!!!!!」
って怒鳴りながら馬乗りになってタコ殴りしてもいい存在なのに。
そんな俺たちを受け入れてくれて・・・


あの撮影現場にいた人間全員に恩返しできるような活躍ができるようにこれから頑張ろうと、心から思ってます!!

また、静岡以外の方!!後日ネットで見れるようになるらしいんでその際に見てください!僕たち渾身のCMを!!


みなさんからのサポートで自分磨いて幸せ掴むぞ♪