見出し画像

まんじゅう大帝国さんのこけら落とし公演に呼んでいただきました

自分でもびっくりするくらいnoteを放置してしまいました。

倉庫の奥で埃被ったnoteを引っ張り出してきました。

更新します。

更新すると豪語したからには直近のライブについて書かないわけにはいきません。

先日、「ナルゲキ」にて開催されたまんじゅう大帝国さんのこけら落とし公演に呼んで頂きました。

ナルゲキというのは泣く子も笑う子も黙るお笑いライブ・イベント制作会社のK-PROさんが4月1日にオープンした「西新宿ナルゲキ」のことである。

ここナルゲキではこれから夥しい数のライブが開催される。

そのこけら落としをしようと東京のライブシーンで暴れまわっている猛者が集ったのが「こけら落とし」公演であり、その猛者の一組として「アクアキャンディー」が選ばれたのだ。

私のこけら落とし能力に目をつけた方々に心から感謝と敬意を表したい。


4月6日。その日は来た。

相方と近くの公園に集合し

一緒にナルゲキに乗り込んだ。



西新宿という土地は、養成所があった関係でそれなりに馴染みがある。

地の利は私にあった。

しかし、この日の西新宿は何かが違った。

「息吹いている・・・」

隣を歩くおじいさんがそう呟いていたのが今でも脳裏に焼き付いている。



ナルゲキに到着した。

画像1

この画像を見れば一目瞭然だろう。

ナルゲキが佐野を欲している。



入りから出番までの間、そう。楽屋での過ごし方。

ここが本日のもう一つの目玉であった。

普段なかなかご一緒することができない芸人さんたちと楽屋に共存する。

デビュー1年目の私にとっては些か刺激の強い時間だ。

私たちは比較的早めに楽屋入りをしたので、

先輩方が楽屋に入って来次第挨拶に行くという戦法を取った。


ザ・ギースの尾関さんは聞きしに勝る背の大きさだった。

ジャイアントジャイアンのこまたつさんは「高校時代からの親友だっけ?」と錯覚するくらいに優しく楽しく会話をしてくださった。

こまたつさんは同じくタイタン預かりの先輩、くまの子としちゃんさんにめためたに関心を抱いていた。

としちゃんさんの出身地とかの話を聞き出していた。

とても熊が生息しているとは思えないところの出身だった・・・


三拍子さんも楽屋にいらっしゃった。

三拍子さんとは数か月前にYOUTUBEにて共演をさせてもらった過去がある。

そしてもっと前にタイタンライブレアにて共演させて頂いた過去がある。

つまり合計2回、至近距離で三拍子さんと交流をしている。

高倉さんはライブが一緒になったことを喜んでくださっていた。


しかし久保さんは初対面みたいな挨拶をしてくださった。


高校生の時「仕事はどうだ?」とおじいちゃんに聞かれた時と全く同じ気持ちになった。

懸命に「YOUTUBEに出演させてもらった佐野ですよ!!」と伝えたところ

「おお!!!佐野か!!」と久保さんは僕のことを思い出してくださった。

確かにあの時から2キロくらい太ったので見た目別人になっていたのかもしれない。

久保さんが思い出してくださった悦びで私はその場でむせび泣いてしまった。


そうこうしているうちに公演はスタート。

出番は後半の最初の方。

事務所の先輩であるまんじゅう大帝国さんの優しさが感じられる順番だ。

僕らの一個前がくまの子としちゃんさん。

無茶苦茶ウケてた。

これから「くまさん」と呼ぼう。


そう思わざるを得ないくらいウケてた。


そして僕らの番。


初めての劇場。

こんなにも広くて・・・

こんなにもお客さんがいる・・・


私は心から叫びたくなった。



「ナルゲキ!!!!最高!!!!!!」


喉元までこのセリフが出かかったが

ネタ(コント)がめちゃくちゃになるリスクと天秤にかけた結果、

僅差で叫ばない方がよいという判断を瞬時にした自分を褒めたたえたい。


ネタの様子は是非、アーカイブ映像で確認していただきたいです。

まだ購入できます。

ネタ終わりにポンループさんとお話ができた。

あみさんはさらば青春の光さんのライブのお手伝いの先輩である。

本当に元気めちゃくちゃもらえる人でした。

次の公演のために楽屋で待機していたコリアンチョップスクワッドさんにやっと挨拶ができた。

養成所時代にライブで拝見してからずっと会いたかった人たちだった。

本当にまたご一緒したい人たちばかりでした。

そして何回でも立ちたい舞台でした。

ナルゲキ最高!!

実は、僕たちアクアキャンディーはこけら落とし公演以外にもいろんなライブに出演しています。

よかったらTwitterの方、フォローして頂けたら嬉しいです。

相方のTwitter



個人チャンネルでは年間200本チャレンジしてます。もしよかったらチャンネル登録宜しくお願いします。


更新頻度は高くありませんがコンビのネタとラジオをアップしてます。



近いうちに結構長い記事書こうと思います。

またお付き合いください。

ありがとうございました。

みなさんからのサポートで自分磨いて幸せ掴むぞ♪