身近なところから

あなたの中には、もっともっと人の役に立ちたいという思いがあるんじゃない?
これをやったらよくなる
あれを学んだら助けられる
自分のことで夢中になっているね

でもね、もっと大切な人で助けを求めている人を忘れていない?
 
すぐ近くに、本当はどうしようもないくらい追い込まれている人がいるの
その子はね、とても明るく元気そうで動き回っている人かもしれない
あなたのために一生懸命に尽くしている人かもしれない
とても追い込まれているようには見えないかもしれない
 
当たり前になりすぎて忘れていないかな?

実はね、その子は「あれやってI」「これやって」と以前にあなたへ何度かお願いしたことがあるかもしれない
その時あなたは聞いているふりして聞かなかったよね
自分は他にもっとやることがあるんだって言って聞かなかったよね
だからその子はいつの間にか言わなくなったんだよ
 
お願い

一番そばにいる人に手を差し伸べてあげて

お願い

でもね、あまり見返りは期待しないでほしいの
ただそっと手を差し伸べてほしいんだ 
 
新しく探さなくても学ばなくても今すぐにでもできることがあるんじゃない

お願い
 
お願い

お願い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?