のどのつまり感が辛いあなたへ

のどがきゅーっとしまる
何か異物を感じる
首を絞められたように苦しい
のどを触っても何もない

そう、あるのは感覚だけ
誰にもわからない
あなたにはわからない
ぐるぐるに巻かれたロープで絞められているんだ

窒息してしまうくらいに絞められている
あなたは、自分で自分の首をしめているんだ。

罪悪感と言う名のロープで絞めているんだ

今かざしている正義感がそうさせているんだ

過去の過ちをいつまでも悔いて、悔いてばかりいる

過去のあなたにとって、今のあなたはかっこ悪い

誰にも見えやしないけど、私にはわかる
罪悪感と言う名のロープをぶら下げで正義感で生きているあなたがみえる

警告する
今すぐ、ロープをきりなさい
許しなさい
過去の過ちを許しなさい

そうすれば、あなたの正義感は本物に変わる

責めるのはやめなさい
過去の自分を愛でいっぱいに満たしなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?