己が変われば世界は変わる

やっていること
見ていること
探していること
学んでいること
考えていること
感じること
聞こえていること

どうして同じことしなきゃいけないんだ
どうして違っちゃいけないんだ
どうして同じことして比べるんだ

みんなと違っていいじゃないか
目立ったっていいじゃないか
変わり者でいいじゃないか
笑われたっていいじゃないか
避けられたっていいじゃないか
バカにされたっていいじゃか
取り残されたっていいじゃないか
人気がなくたっていいじゃないか

個性を失うことは生きた心地がしない
自分を見失うことは自分を殺すことだ

起きあがれ
はいあがれ
壁をぶちやぶれ

いい加減、監視し続けるのをやめてしまえ
見張りつづけるのなんてやめてしまえ

たった一度の人生に責任を持って自由に生きろ!生きるんだ!
自分を解放しよう!

そんなあなたを待っている人がこの世にはいる
必要としている人がいるんだ
世界はあなたが思っている以上に広くて美しい

己が変われば世界は変わる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?