物語レシピ【宝扉物語】

はじめましカノウです

ブログを書くのは初めてなので読みづらいと思いますが最後まで読んでもらえたら嬉しいです

ブログを書くきっかけになったのは、ヴァイスプレイヤーふらめちゃんのYouTubeの対戦動画ガハハチャンネルに出させてもらい、動画を見て物語に興味を持ったよ!動画で物語知ったよ!って言葉頂いたので本当に動画によんでもらえて良かったと思います

マジで今更投稿かよって感じです

画像はU toolを使わせてもらっています

iOSで出してくれて本当にありがとうございます!

本題に入ります

動画で使用したレシピがこちら

画像2

メインカード4詰み多めでシンプルにまとめました

4詰みが多い理由は1連動でストブするカードが不確定のため、特定のカードがストックにいってプランがぶれないようにするためメインの枚数を多く採用しています

【メインプラン】

・中学生、オカケン等で序盤のハンドを増やす

・暁で山を作り、1連動でストックを作る

・一心同体で手札を整え、神原を展開し面取り

・貯めたストック分真宵を投げる、状況に応じてクロシュー、バーンひたぎを使って決める

大まかなルートはこんな感じ細かい解説は別記事で書きます

【採用カード】

0レベル


・オカケン 4

序盤に確定で手札が増えるカードがないため採用

終盤も2レベルで止まってしまった時も無理やり上がって一心同体サーチから確定で欲しいカードを持ってこれるため文句無しの4枚

・中学生 4

序盤のアタッカー兼、リバース回避しつつ手札の増やせるパワーカード

最初から最後まで使います、黙って4枚つみましょう

・阿良々木 3

cxが貼られたらストックに飛ぶヤツ

山の管理と相手の妨害でかなり強いんですが、他に優先するカードがあるため3枚

・集中 2

1枚しか後列に置かないため、2枚にしているのはストック、クロックなどに埋まった時の保険で2枚

・交わす約束 真宵 2

俗に言う簡単ちゃん

一心同体と役割が似ていますが、最後は真宵を連打する場合はこちらの方が強いので、詰めは1枚持っておきたいので、道中雑に使いたい場面もあるので2枚

阿良々木を減らして、このカードを1まい増やしてもいいと思います

・一心同体 4

黙って4枚つみましょう

1レベル

・宝シナジー 4

今回のメインギミック

新規の羽川枠、後列に集中と並べて使います、状況に応じて前列で殴れるのでなるべく多面して気持ちよくなりましょう

このデッキはこいつを何回決めれるかで火力が変わります

・暁 4

黙って4枚つみましょう

・相殺神原 1

相殺としての役割よりリバースしてトップチェクをしてトリガーを確認し中学生のサイドを通して返しを見るなど、帰ってきたら暁、一心同体で欲しいカードに変換できる便利なカードです

正直自由枠なので、ここは好みで変えてもらって大丈夫です

3レベル

・神原 4

中盤の主軸、余分なテキストが着いていないのでかなりパワーが高めで、電源などに対しても強気に攻められるパワーカード

集中、暁、一心同体、阿良々木などで山はかなり自由に操作できるので好きなタイミングで出せると思います

・ひたぎ 4

実はこのデッキ手札が増えるカードが少ないので後攻を取った時はかなり手札が厳しのでこのカードで足りない手札を補充しましょう

バーンが打てたら嬉しいですね

・クロシュー羽川 2

完全なるプランB

正直劣勢になって打点を、たくさん貰ってしまった時はこいつの出番です

こいつを出してトップチェックしてキャラなら宝を打って後列のシナジーでストブし、4ストック貯めて返しは最低限のストックを貯めて誤魔化しましょう

・真宵 4

黙って4枚つみましょう

カードの説明はこんな感じです

詳しい解説も頑張ってきます

終わり

自分のブログ、レシピを見て興味を持ってもらえたら下のURLから対戦動画があるので時間のある方は視聴お願いします

ブログも継続して書いて行けるように頑張ります

よろしくお願いします

【#WS】ガハハヴァイス対戦動画第119回 物語(扉宝) VS 新サクラ大戦(宝チョイス)【#ヴァイスシュヴァルツ】 https://youtu.be/7dxND0vu5AU @YouTubeより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?