フィギュア改造記⑤

ちまちまと進めてなんとか形になってきたので。

さてくろおの黒髪を塗りつつ、白との兼ね合いは適宜塗り重ねたりしました。

これは途中経過。マスキングなしで真っ直ぐ塗るのは至難の技😂

完成したのがこちら!

うーんやっぱり細かいところ気になるけども…概ねよし!

あとは身体!
黒男はまずスーツの黒塗り。
しんやはジャケットを深緑(緑+黒)、ズボンを白、靴は茶色で。やっぱり白はムラになりやすかった!

とりあえず頭と合わせてみる〜


くろおの手の周りやしんやの靴の甲がまだ白いのは、途中で友人に経過報告した時の写真だから🤳見せたがり奴〜〜

くろおのリボンは、パテで作って付けてたのだけど途中で落下したのでこの時点では放置してます。

このあたりまでで前回から1ヶ月ほどなのですが大して写真も撮らずに進めていたので報告が雑!

その後は細かいところをちゃんと塗って、くろおのリボンも再度パテで作り直しました!

最初のリボンは髪付けて最後の固まりかけのパテだったから余計に取れやすかったんだろうなぁ。
今回はリボンをまず作って、余ったのはまた別の改造パーツに付けました。
しかし造形細かすぎてリボンの垂らし紐が付けられなかった…

原作カラー重視!

しんやは個人的に絶対外せない袖や襟のラインを黄色(黄色+白)で細かく塗りました。

今更だけど首回りの線は元々のベースの子のシャツ…削っても削っても消えない…頑張って肌色塗るかなぁ
あと、インナーのけしからんペラいノースリーブ(?)も白で塗ってはいるけどもう少しきれいにしたい。

あと!細かいところで言うと、くろおの顔に傷をつけました!

これもアップにしたらガタガタが目立って仕方ないw

アクリル絵の具で細かいのは無理だと悟り試しにボールペンで描いたら描きやすかったので強行突破した。

さて、概ね完成と言える程度まで来たけども!
くろおの顔をどこまでいじるか悩むなぁ。ほくろをどう消すか、目の色どうするか、眉毛描き足すか、皮膚の色塗るか………顔だけは正直あんまりいじりたくないよね!と試行錯誤中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?