刀ミュ初参戦の地方民審神者がうちわを作る話

内容:タイトルママ
って感じです。
しばらく蛇足なので飛ばして構わないです。
というか今回は買った材料紹介だけなので、作り方のみ見たい方は次回以降ご参照ください。

歌合 乱舞狂乱 プレミアム先行結果が先日出ましたね!!
人それぞれ思いはあると思いますが
地方民さにわこと私も、今回は全国(マジで全国)回ってくれるので最寄り会場の申し込みしました。当落発表前に有給取ってたのは私です🙋‍♀️

そして無事に、1公演のみ当選してたので
とりあえず一安心!!やった!!!生の!!そねさん(推し)が観れる!!!!!
と思い馳せ、当選後すぐに公式通販でむすはじペンラとらぶふぇす18のそねタオルを購入。
むすはじBlu-ray見返してる時に届いて、自宅で2部ペンラ鑑賞。
えっ…これを、この人たちを、私が、生で、観れるの…?!いいの……?!!??と現実をまだ受け入れきれないながらも
「うちわ作ろう」
と思い立ち、材料買ってきた。

というわけで長い前置きでしたが
今回は(も)天下のダイソー様に行きました!
調べたところ、白台紙のうちわ扱ってる100均がダイソーだけらしいので。

うちわ作り初めてなので、とりあえずお試しと思ってます。
なんとなーく作りたいうちわイメージを固めていざダイソーへ。

戦利品はこちら

うちわ(30cm×30cm以内)と、念のためのうちわカバー、あと紐。結びたくて。

デコるためのあれこれ。
・カラーボード(立体文字作るやつ)にシールタイプのものがあったので手間を考えこっちに。

・和風に仕上げたいので、千代紙とかすき紙とか。あと散らすための桜シール🌸

・そねさんイメージにするための厚紙各種(白黒オレンジ)

・うちわ王道の♡やら☆やら。♡は大きいのなくてとりあえず小さいのを買った。

そして個人的に一番大事!

収納ケース!!!笑笑

フィギュア作成の時にだいぶ散らかったので…うちわはある程度大きさあるし、保管の意味でも先に買っておくべきだな、と。すでに便利なのでオススメです!

いつから始めるか分かりませんが

次回からうちわ作成に入ります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?