フィギュア改造記④

随分と時間が空きました。生きてます。

さて、前回のあとに色ぬりを進めました。
塗ったのは前回上げた時から1週間後とかで、そこから今日まで放置してたのでもう随分と前の話…
しんやの髪は赤・茶・白なんかを混ぜて作った気がする。たぶん。
1ヶ月以上の乾き待ち後の写真↓

塗りムラなく、ムラになってるのは付け足した部分の私の造形の雑さが顕著になっている…シビアだなぁ。

さて、問題はくろお。
白がなぜか破茶滅茶に塗りムラができるのでもはや妥協。

こちらは白いところはほとんどパテ造形と関わりないところだったので、その影響はあまり見られず。

よし、マスキング剥がすぞ!

お分りいただけただろうか
テープを剥がす時の力で、塗った絵の具が剥がれる!
マジか!たしかに可動式フィギュアにはアクリル向かないと聞いていて、動かないから今回は良いやと思っていたのにこの仕打ち。
なるほどこれは可動式ならすぐハゲちゃうわ無理だわ…と納得した。

しんやもマスキング剥がした。

削れてたり、塗り損ねあったりしたけどまぁ…良しとして(じゃないとまた作業進まない)

とりあえず、しんやの頭部は完成!です!

右耳マスキング失敗して塗られてしまったけども
まぁまぁ良いので終わり!

次回はくろおの残り半分の髪と、身体編!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?