フィギュア改造記⑥

部屋片付けついでに

ひっっっさびさに

手を出しました。

何ヶ月放置してたのか…

今回は、顔!(Wωキ・´)
あと、台座!(元のキャラ名入ってるため)

まずは顔から!

くろおもしんやも眉の改造は外せない…
ただ、絵の具じゃ絶対に失敗するのが目に見えてたので…

試しに、使ってみよう!と持ち出したのが

アイブロウ!!

細かいところも使えるだろうし、何より道具として使い慣れてるので😊
描けるかな〜と半信半疑くらいで始めたら

意外と描ける…描けるぞ…!!

と、しんやの眉を描いてみたのがこちら!

うわ〜〜田舎くさ〜〜野暮ったい〜〜〜〜!!!かわいい〜〜〜〜!!!
となる太眉推し(太眉推しというか推しが太眉というか)

アイブロウ1ヶ月分くらいカッターで削って、先を細くして髪の間なんかは描きました😊

ついでに瞳もかなり赤かったので、アイブロウでこげ茶色にしてます。良き良き。

そしてくろおも同じように〜〜
と作業をしてたら、黒のアイブロウご臨終😇😭

元々残り少なかった上に削ってるときに折てしまった…

斯くなる上は、アイライナーだ!!

と持ち出したペンシルタイプを削……案の定、アイライナーは柔らかすぎてまともに削れませんでした。折れる。すぐ折れる。半分くらい知ってたよ。

筆タイプのアイライナー🖌ほぼ中身切れたやつ
普段は全然描けなかったのに、なんだろう素材が違うからなのか、割と描けた。
ててーん

うお〜〜〜〜〜〜くろおじゃん!!!!!眉すっげ!!偉大なる眉毛様様…ナムナム🙏🙏🙏
失敗に失敗を重ねて太すぎるかな?と思ったけどそんなことなかった…良き〜〜!!!

と、ここでふとあのデコボコ髪が目に入る…

…アイライナー、いけんじゃね??

わ〜〜い完璧に綺麗になったわけじゃないけど、かなりマシになったぞ!!😊
立体は完璧を求めると死ぬと先人のお言葉を肝に銘じてるので大満足だわ…アイライナー神。
プラモとかフィギュアとかの界隈でもっと使われるべき。超便利。

ホクロは消し方わからなかったので(調べてもいない)とりあえず放置!

あと、くろおの瞳はまくべくん並みの真っ青だったので、これも茶色のアイブロウで塗りました。

そして台座

結論から言うと、マステペタペタしました。
マステ1枚だと薄っすら下の文字見えたので二重にしたり…
で、完成したのがこちら↓

しんや


ポイントは家々の並びと三日月🌙
ミッドナイトゆえに夜の街並みをイメージ😊
文句なし最高に好き👏👏

くろお

持ってるマステ駆使してこれが限界だった…
赤白黒ベースに、薔薇を添えて…🌹笑
原作でそんな描写全くないのに、くろおのバライメージはどこから来るんだろうか?テレビシリーズかな…
金色で大人びた感じも入れたつもり。

この台座と本体を合わせてみた↓↓

台座気合い入りすぎて笑ったw

他のフィギュア(非改造)と並べるとまぁ目立つ目立つww
ホクロは遠目じゃ気にならないので、とりあえずこのまま飾ってみることにします。うん。

また何ヶ月か経って手をつける…のか…?

終わりに

長丁場に渡った初のフィギュア改造という試み、案外簡単に楽しく、想像以上のモノが出来ました😊(想像のハードルが低いともいう)
クォリティの高さより、推しのフィギュア(主にしんや)がないという現状打破のために頑張った方が比重高いので、まずはその達成感&満足感に浸ります。

ネットでフィギュア改造を調べると、吹き付け?とかパーツ大幅に変えるとか、なんだか難しいことがたくさん出てきます。
難しいことが多くて、「だからフィギュアやプラモ界隈は人が寄り付かない」みたいな記事も目にした気がします(半年前くらいだから曖昧)。

そういう本格的なものも大事だし、そういうのが主流で、正しい方法なのかもしれません。
ただ、今回は先にも記したとおり、本格的に作るよりも、自分の推しへの愛が先立って作り始めました。
「推しのフィギュア出てほしい」という声、たくさん聞きます。私もよく言ってます。
本だけでなく、アクキーやらネップリやら、どんどん出来ることが多くなっている中で、フィギュアはまだまだハードルが高いように思います。

これを見てくださった方が、「フィギュア改造、ど素人でも出来るじゃん〜!推し作るぞ!」と思っていただけたら嬉しいです。
そうじゃなくても、「推し活するぞ!」というモチベの一助になれば幸いです。

今回の改造にあたって質問等あれば、大抵ツイッターにいますのでいつでもお声かけください。
では、推し活ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?