見出し画像

朝散歩26日め~できないことを見つけた

朝散歩26日め
今朝も、カーテンを開けると曇り空

昨日の出発が朝6時半すぎで
玄関のドアを開けると
車の排気ガスのようなにおいがしたので

今朝は、6時15分に出発

排気ガスのにおいはしなかったけど
自宅前の幹線道路には
車がそれなりに走っていて

6時台に活動開始している人が
それなりに居るんだなあ~と思い

私にとって、6時は
「すごく早い時間」だったのだけど
そうじゃないのか~って思いました

今日は、裏道をぐるっと散歩して
ケンタッキーよりちょい先まで行って
そこから車通りの多い道へ出て帰ったのですが


途中で見つけた「ツユクサ」を
撮影しようと、腰をかがめたら…



膝をうまく曲げられない💦
いったん曲げると、すぐに立ち上がれない💦

え~?
こんなことが、できなくなってるの?

本当に、本当に…ヤバいと思いました💦

朝散歩を続けつつ
膝の曲げ伸ばしとか
膝周辺の筋肉を鍛えないと
ホントにまずいと思いました💦



「歳を取る」というのは
若い頃にできたことができなくなってくる
ということだとは認識していましたが

60歳の段階で
膝の曲げ伸ばしに問題…というのは
単に老化という問題だけではなく
私自身の今までの生活に
問題があったのだろうと思いました


今日は、家でできる膝の曲げ伸ばし
YouTubeで何かないか、探してみます💦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?