解脱

他人の嫉妬の感情に振り回されるのに疲れた。

でもある意味これって嫉妬している人に嫉妬している。
だって私の人生にそういう章なかったんだもの。
嫉妬できることに嫉妬している。

いや、嫉妬はしてきたよ。

サバイバーじゃないとか、ケアラーじゃないとか、金銭の自由が利くとか。
仕事がうまくいっているとか。高等教育機関で好きな勉強ができた人の事。

どうやったらカルト宗教から逃れられるだろうと苦しんだ日々。
身重なのに金融史を変える状況の中で乗り切ったあの日々。
思い出した時、そういう苦しみを知らない人を羨んでいる自分がいる。

そんな私からしたら平和ボケしていて笑ってしまう。
そういうことで嫉妬できるのって。

平和な事に嫉妬できることに嫉妬して疲れた。
それは私がまだ解脱への道が道半ばだという事。

私はいつか解脱できるのだろうか。

遥かなる道のり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?