見出し画像

最近わかってきたこと。

最近気候が変わりやすくて身体がなかなか辛い日もありますね。
特に気圧の影響を結構受けるので、乱高下すると押し潰されそうな感覚になります。。
みなさまも体調崩されないように休める時にはしっかり休んでくださいね。

最近、自分の低血糖になる直前の症状がわかってきました。
元々1型糖尿病診断前にも代謝があまり得意ではないのかたまーに低血糖っぽくなることがあり、
その時は手が震えたり頭が回らなくなってふわふわする感覚があったのですが、
診断されてからも低血糖時にはそのような症状が出ていました。
ただ、最近わかったその直前になる症状は、
「目がチカチカする」
です。
本当に視界の中に星がチカチカ見えます。笑
目がチカチカする段階で対応できれば、
小さい飴を1つくらい摂取すればわりとすぐに落ち着き
その後血糖値も程よく上がったところで上がりすぎずに落ち着いてくれています。

低血糖とまではいかなくとも血糖値が急降下してそのままだと危ない時、
気軽に補食(低血糖にならないように糖質が含まれているものを食べること)すると
そのあと爆上がりしてしまって身体も辛いのであまり補食しないで良いように安定させたいんですよね。
今のところの感覚的には、血糖値100を切るとそのまま下がり続けないように警戒しています。
まだ自分がどのくらいの糖質を摂るとどのくらい血糖値が上がるのか把握しきれていないので、
色々と試しながら実験していきたいと思います。


*フォローいただけると嬉しいです*
Twitter:@kanon_amou
Instagram:@kanon_amou
YouTube:@kanonAmou

サポートいただけましたら大変有り難いです❣️ いただいたサポートは病気関連の費用や勉強等に遣わせていただきます。