見出し画像

FXドル円、買ったらどうなる?(4月1日から4月5日)

先週の振り返り

それでは、先週のドル円の動きを振り返ってみたいと思います。

27日には、円安めぐり財務省・金融庁・日銀が3者会合とのニュースで151.800付近から151近くまで下がったものの、その後は目立った動きはありませんでした。

週末のイースターのため、欧米勢はトレードを控えていたというか、もう休みに入っているのでは?と思うくらい動かなかったですね。
先週のタロットにもそう出ていたし、「動かなそう」と思ってあまりチャートも見なかったけれど、ここまでやる気がない感じって。。。

それでも、151.300あたりにずっと張り付いているのが、不気味。
チャンスをうかがってずっと張り付いているしつこくて悪いやつ、みたい。
為替介入とかよほどの圧がかからないと下がりそうにないな。

29日にはパウエル議長の「米PCE指数はFRBの期待に沿ったもの」という発言もあり、どっちに転ぶのか見えないが、FRBはもっと悪い数値を予想していたようなので、利下げの時期はまた後ろ倒しになってしまうのか。。。
11月には大統領選もあるので、あまり近くなってから株を下げたくないという思惑はありそうだから、そろそろという気もしなくはない。

また4月はその年の流れが決まりやすい月でもあるので、要注目ですね。

さて、それでは、今週も【ドル円、買ったらどうなる?】を早速始めていきましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

月曜日の運命の輪と金曜日のマジシャンが気になりますね!
「運命の輪が逆回転し始める」は頂点にいたものが転がり落ちる、という意味があるので、円高方向に動いていく、ということかもしれないですね。
26日から水星逆行も始まるので、かなり動きそうな予感がします。

4月1日(月) 運命の輪(逆位置)
今までの動きが逆回転し始める

3月26日(火) ソードのクイーン(逆位置)
権力のある頭の切れる女性が決断を下す

3月27日(水) カップのナイト(逆位置)
思い通りにならない動き

3月28日(木) カップの5(逆位置)
気持ちを切り替えないと、今ある利益も失うことになる

3月29日(金) マジシャン(逆位置)
今まで利益を得ていた方法が通用しなくなる

エンジェルアンサーからのアドバイス
「もっと情報を集めなさい」
限られた情報をうのみにするのではなく、広く情報を集めて判断しなさい。

月始めなので、今月のカードも発表!

ワンドの8の逆位置です。
よからぬ方向への急展開です。
ロンガーさんにとってよからぬ方向へ行ってしまうのでしょうか?
1日に運命の輪の逆位置も出ているので、1ヶ月を通して大きな変化が出てくる可能性がありますね。

4月のカード

まとめ

今週は、重要指標も目白押しですね。
米国の指標が崩れて利下げが時期が早まるか、株がくずれるか、為替介入が入れば、今よりは円高にはなりそうですが、日米金利差が根本的に変わっていかない限りは、なんとなく円安という状態が続きそうな気がしています。

1日 3月ISM製造業景況指数
2日 2月雇用動態調査(JOLTS)求人件数
3日 3月ADP雇用統計(前月比)
3月ISM非製造業景況指数(総合)
パウエル米連邦準備理事会(FRB)議長、発言
5日 雇用統計 

それでは、皆さまハッピートレードになりますように!

※こちらの記事はぐっちの個人的な見解となります。
投資の判断は各個人でお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?