見出し画像

FXドル円、買ったらどうなる?(3月25日から3月29日)

3月18日から3月22日の振り返り

それでは、先週のドル円の動きを振り返ってみたいと思います。

日銀決定会合とFOMC1週間で3円(149から151.800くらい)動きましたね。

日銀は、19日の金融政策決定会合で、「マイナス金利政策」を解除し、金利を引き上げることを決めました。
事前にリーク記事が出ていたせいなのかそれともあまりに遅すぎる反応で市場が織り込んでしまっていたのか、結局日銀は何をしても円安をまねいてしまうようです。

円インデックスも昨年の11月と同じ66付近でなかなか通貨としての価値が上がってこないし、ドルインデックスは上がっているので、その差が埋まらない限り、円安は止まらなそうですね。

FOMCは年内利下げを強く示唆、年内3回の利下げ見通しは維持、6月利下げの可能性が高まったことから、一時的に150.300付近まで下げたものの、151.800付近まで戻り、金曜日は151.400付近で終了しました。

さて、それでは、今週も【ドル円、買ったらどうなる?】を早速始めていきましょう。

タロットからのメッセージ

タロットからのメッセージ

先週と比べると、グレーや黒、青などが多く、全体的に色彩が暗くはっきりしない印象ですね。

火曜日にいったん方向性を定めるも、水曜日にはそれがうまくいっていない様子。
1週間をとおして、ため息が聞こえてきそうな配置のカードとなっています。

あまり大きく動きそうな気配もないので、ロンガーさんにとっては分かりやすいチャンスがなかなか見つからず、もやもやした一週間になるかもしれません。

3月25日(月) カップのナイト(逆位置)
思い通りにならない動き

3月26日(火) カップの7(逆位置)
目移りしていたが、方向性が決まる

3月27日(水) ソードの9(逆位置)
悩みすぎてわけがわからない。
自分の失敗を誰かのせいにしたい。

3月28日(木) ペンタクルの7(逆位置)
大きな利益を狙いすぎて、取れたはずの利益も逃す

3月29日(金) 隠者(逆位置)
経験が先入観となり、思い切りのよいトレードができない

エンジェルアンサーからのアドバイス
「回復」
うまくいかないときも時にはあるもの。今は回復することに時間をかけましょう。
心を落ち着かせて冷静になることも忘れずに。

まとめ

今週も以下のような指標の発表が予定されておりますが、月末要因もいろいろと気になります。

25日 2月新築住宅販売件数
28日 10-12月期四半期実質国内総生産
29日 2月個人消費支出(PCEデフレーター)

日銀決定会合とFOMCが通過後、どのような動きとなるのか・・・。
152付近まで上がってしまったので、一旦下がるような気がするのですが、その場合は、150.500を割ってくるかが注目ですね。
ここを完全に割らないと149は見えてきません。

それでは、皆さまハッピートレードになりますように!

※こちらの記事はぐっちの個人的な見解となります。
投資の判断は各個人でお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?