見出し画像

田無神社へ

辰年辰の日🐉ダブルドラゴンday🐉

記念すべきnote10投稿目は、大好きな田無神社の投稿にしました✨️

2024.02.22 ゾロ目の日✨️

五龍神様が いらっしゃる 田無神社へ参拝に行ってきました。

私にとって、田無神社は 特別な場所

もう10年近く前の話になりますが、酷く心 落ちた時がありました。
その時、導かれるように電車に乗り足を運んだのが 田無神社でした。
人も少なく、静かで凛とした空気感の違う場所…
それでいて あたたかな大きな愛が 感じられる場所でした。

参拝後、神社内で珈琲を飲んでいたら、隣に座り、
奥様が私に 話しかけてくださいました。
旅をしているという 沖縄の御年配の御夫婦さん。。

何か 感じとってくれたのでしょうか。
人生の先輩が、色々とお話をしてくださいました。
本当に有り難いことです。
そこで涙したこと。。今の私に生かされています。

参拝順序?ありません。

田無神社HPより

今年は辰年。五龍神様がいる神社さんという事でテレビにもとりあげられて、平日の雨でも人が多くいました。五龍神様の前には長い列。好きな順番で回られてくださいね。

そして御朱印に関しては、直接書いて頂くものは 30分以上時間がかかります。と言われました。時間に余裕を持って御参拝されることをオススメします。

本日の参拝

参拝をする列に並んでいて、私の番が来て進み始めたら社殿の中から 鈴の音が✨️シャンシャンシャンと音と共に前へ進みました。
あ~鈴の音が心地良い✨️︎💕︎
シャンシャンシャン…大好きな音です✨️

まるで天照様が舞をされてる画が 浮かんできました。

そして心の中で今日、ここへ来させて頂いた御礼と、これからの自分の事を宣言したとたん、大きな太鼓の音が!もぅ音と想いのタイミングがピッタリ過ぎて驚きました!

花手水

手水舎で並んでいたら、今回ちょうど私の番で手水舎のお花の入れ替えを行います。と、、2種類の花手水を見ることが出来ました🌸
そして、入れ替えたばかりの花手水は なんて香りが素晴らしいこと✨
ふんわりとした甘いお花の香りが風に舞って、とっても幸せな気持ちになれました︎💕︎ありがとうございます。

photo

いつも一緒♡ハニーベアちゃん
写真を撮っていたら鳩さん来た♡
どこに写り込んでいるか わかりますか?
2月22日 ゾロ目の御朱印を頂けました。

辰年、辰の日🐉
ダブルドラゴンdayに 龍様の好きな雨の参拝✨️
雨音も心地良く、水と共に洗い流され 浄化もされました。

今日も読んで頂き、どうもありがとうございます︎♡

❁⃘*.゚ Kanon  ❁⃘*.゚

#田無神社 #神社参拝 #雨の参拝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?