見出し画像

🌝2024.06.22 山羊座満月

※2024年は6月と7月の2回 山羊座満月あり。

ボイドタイム

(月のPOWERが無効になる時間)
→6月24日12時07分~12時15分

6月の満月の呼び名『ストロベリームーン(苺月)』

6月の満月は、アメリカでは『ストロベリームーン』と呼ばれています。
ネイティブアメリカンの部族が、月の動きを観察して、農業や漁業、
狩猟の目安にするため付けた呼び名といわれており、
6月はイチゴの収穫時期に由来して名付けられました。また北半球では、
夏至に近い6月の満月は、月の高度の関係で赤く見える可能性があることも名前の由来のひとつのようです。

ストロベリームーンは 恋を叶える力があると言われており、
恋人と一緒に見ると恋愛運上昇の言い伝えがあります。
ちなみにヨーロッパでは、
『ローズムーン』と名前が付けられています。

山羊座

☆星座の10番目の星座
☆『地のエレメント』
☆『I endure〜私は耐える〜』
☆支配星→土星

12星座イチの努力家さん。
石橋を叩かずには渡れない慎重派。
責任感も強く仕事第一。

キーワード

『計画的』『仕事』『達成』『成功』
『無駄を嫌う』『合理主義』『野心家』
『努力』『責任』『ストイック』
『人見知り』『共感力弱め』『ユーモア精神』etc

満月の時は…

満月のPOWERは、だいたい2日前位から流れており、48時間続くと言われています。
特に女性は、月の影響を大きく受けやすいと言われています。

そして更に、昨日の夏至POWERも降り注いでいるので、カラダが思うように動かない。ダル重だなあ。。ネガティブに思ってしまう。。
このような症状が出ている方も多いと思います。

こういう事が起こっているという事は、POWERを
しっかりと浴びていると言う事です!

お水をたっぷり飲んで、ゆっくりとお休みしましょうね。

まとめ

満月も山羊座も『達成』の意味があるので
今回はこれまでのふりかえりをすると良いでしょう✨️
叶っている事を数えて、更に叶えることを増やしていきましょうね✨️🍀

今日も 読んで頂きありがとうございました♡

明日は満月×一粒万倍日×巳の日
トリプル開運日です✨️

みなさまの幸せを 心より願っております✨️

❁⃘*.゚  Kanon   ❁⃘*.゚

#満月  #山羊座満月  #note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?