土曜(10/31)のレース予想

☆重賞レース☆

東京11RアルテミスS
◎⑭ソダシ
○⑧シャドウファックス
▲⑤ユーバーレーベン
△⑨オレンジフィズ⑬テンハッピーローズ

ソダシの前走の内容は完璧。道中は少し行きたがる面を見せるも3コーナーからユーバーレーベンの捲りと一緒に動きクビ差凌ぎ切っての勝利。ユーバーレーベンの3コーナー手前からのロングスパートに目を見張るものがありましたが、それがより一層ソダシを引き立てたものだと思います。前半の1000m59.2とハイペースを前目につけて捲られても抜かさせない勝負強さが光りました。ハイペースの中でも少し行きたがる面を見せたことから距離短縮は歓迎でしょうし、馬体のシルエットからも多少力のいる馬場の方が向いていると思います。
シャドウファックスの新馬戦はスタートを五分にでて先団の後ろにつけ、4コーナー手前で鞍上の促しにすぐに反応し、直線ではあっさり抜け出して勝つという競馬センスは高そうです。
ユーバーレーベンは2走とも最後までしぶとく脚を使っている点を評価、オレンジフィズは素質はあるも距離短縮で4番手にしました。

京都11RスワンS
◎①サウンドキアラ
○②アドマイヤマーズ
▲⑮スマートオーディン
△⑨カテドラル⑭アルーシャ
共に京都で重賞勝ちのサウンドキアラアドマイヤマーズがここでは抜けた2頭でしょう。先週先々週の雨の影響で痛んだ芝もこの2頭なら苦にしなさそうです。
その2頭を追い詰めるのはG1好走歴のあるカテドラルスマートオーディンだと思います。スマートオーディンは7歳になりましたが終いの脚は健在で今年に入って芝4戦とも上り最速で良馬場の1400mでは勝ち馬と0.1、0.2秒差と惜しい競馬が続いているのでここでも通用すると思います。

☆厳選レース☆

東京9R昇仙峡特別
◎ヒロイックテイル
○アポロアベリア
▲ホウオウトゥルース
△②③⑨⑬

福島11RフルーツラインC
◎①ココロノトウダイ
○⑨ベレヌス
▲⑦デクレアラー
△⑫ダンサール⑭ハーメティキスト

☆注目のデビュー馬☆

東京6R⑬アメリカンエール
京都5R⑫ディープモンスター

☆その他の注目馬☆

東京3R④セータステソーロ
東京8R⑨カナロアガール
東京10R⑫オールイズウェル
京都2R⑭クラウディベイ
京都6R③チェルアルコ
京都7R⑫マテンロウディーバ
京都10R⑤アンティシペイト
京都12R⑪テーオーケインズ
福島1R⑪サノラカ
福島2R⑤ウィンドリッパー
福島9R⑧ゼツエイ
福島10R⑩フォワードアゲン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?