見出し画像

中央線にて


次は高円寺 高円寺

バカで資格も学歴もないのになぜか成り行きで金融系事務で働いていること

お金がなくてあの頃行けなかった歯医者さんに通ってること

ピアノは高くて買えなかったが代わりにキーボードを買ったこと。買ったら満足してしまい全然弾いていないオチ(情けなし)

10年前は想像してなかった今
行き当たりばったり

仕事も住まいもなにもかも相当運がよかった。あらゆることが運でしかなかったと思い知る2年間だった。とてもがっかりしてる。

今朝、親知らず抜歯の跡地が痛んで眠れなくてぼんやりしていると、4時ごろにやたら鳴いてるやつおって、おっネズミか?と耳を澄ましたら外の鳥だった。

鳥、早起きだね。夏になったんだ。と思った

この時期になると何年か前の夏に、上野の美術館に行った思い出が蘇る。何を観たかは忘れた。今まで何度も行ったことあるのに、何を観たか忘れるくらいどうでもよかったあのたった一回が、なぜか妙に残ってる。

入り口にあるでっかい鉄球に反射する警備員のおじさん・こども・お母さん。

好きな作家さん死んじゃったかも。Twitterのいいね欄無くなってから、「あんまり喋らない人が、生きてるか不安だからいいね欄によって生存確認してたのに」って人、割と多くて同意。

「ずっとつぶやいていてほしい」は自分勝手
でもお願い
みんな、「生きてるよー」と言っててほしい。
その作家さんだけじゃなくみんな
だってすごく助かってる。
あなたが生きてるおかげで生きてるよー
大袈裟じゃなく本気でそう思う
どうでもいいこと日々教えてほしい
どうでもよくないから

東京まじなんもねーじゃん
お金ある人が楽しい街じゃん
中央線毎日止まるじゃん
だけどおおきなつぶやきのしあいっこで
街明かりにポツポツ実感が宿る
結局どこに住んだって同じだって
おんなじように一人だって
だから大丈夫なんだ
インターネットなかったら終わってた
ほんとすごい助かったんだ
遠くの親戚より近くの他人はまじ
普通に生きてたら出会えない人とも会える
インターネット神

ギャルになりたかったな
やばい、神、まじウケるってギャルになって、今感じてる気持ちを全部明るく茶化したかったな

主治医の若かりし頃のキャバクラ通い知って白けた。でも自分だって全然人に言うの憚られることいっぱいしてきてる。自分だけ綺麗ぶってはいけない。

casperjohnの新作が欲しい。
男の子になりたかったけど
これはこれで楽しい毎日。
香水いつもと違う匂いを買ってみたけどあまり好きじゃなかった。shiroのアールグレイの香水が男性っぽくも女性っぽくもない匂いで一番好きで、もう4年くらい使ってる。

服と香水が大好きなのに
実際に手に入っても虚しい
お菓子を食べてもおいしくないし
そもそもそこまで食べたいお菓子自体ないのに
強迫的に食べている。

欲しいものは欲しいと思わされてるもので
人の欲望は模倣に過ぎないらしい
なんて身も蓋もないこと言うんだ
ピアス開けて髪染めよっかな
23にして今更グレ方わからない

今の会社は健康診断で婦人科検診ついてなく、受けたきゃ自分で区のやつで行かなきゃならんらしい。去年はまだ派遣で、派遣元の会社の健康診断は子宮頸がんの検診つきだった。初めてだったので衝撃だった。世の女性ってみんなこんなことしてんの?お母さんたちってみんなこんなことしてお母さんになってんの?生命〜って思った。噂で聞くより全然痛くなくてラッキーではあったけど、こんなに科学が進んでる令和に、こんな原始的な姿で検査するしかないなんて変なのって思った。

グレてみたかった割に健康を気にしており、過食する割に病気を心配し、最近流行りの爆食いして気絶する美少女漫画を1ミリも笑えない状態。
たとえこの先グレたとしても、
お酒だけはゼッタイ飲まない。
それがZANGEうさぎおじさんとの約束

次は新宿 新宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?