見出し画像

24 ZANGEうさぎ ジャッジ

①他人による自分じゃない誰かに対するジャッジを聞くのが(自分は関係ないのに)苦痛である

②自分に言われてない言葉も自分に言われてるように感じる=被害妄想?

③単なる自分の心の声と実際に他人から言われた言葉が入り混じり記憶が混濁している=物理的な現実を把握できていない

④ある一定の期間の記憶が抜け落ちる

⑤甘えたかった

⑥許したかった

⑦許されたかった

⑧「みんな病んでるんだよ」「みんな普通じゃないんだよ」「みんな頑張っているんだよ」のみんなって誰

⑨私は悪くない

⑩私が悪い

人に期待しないを守るように努めても常に寂しいのは本当は期待しているから

対話と休息に至るまでにもいくつものハードルがある

ストレスは発散させずに観察する



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?