見出し画像

:::


この川の向こうにママがいた



昨日は今月初めて腸が回復してる休日だった
さらば酸化マグネシウム
さらば介護用オムツ
さらば某塗り薬(非ステロイド)
追い詰められいちじく浣腸を初めて買ってきた先週のことを思う 買ったはいいものの結局使わなくて済んだため無事救急ボックスへ保存したこと
もう二度とあんな思いしたくない

なんなんや

去年暮れ〜から毎日インスタのストーリーに自分の記録用としてあげ始めた夜ごはん
それより前も今も
坊さんみたいなものしか食べてないのに

たまに過食するけどそれだってモノホンの過食家に比べたらカワイイものだろうが
怒り(誰に)


今までは休みの日でも朝5時起きしてたのに
ここ数ヶ月全くできなくなった
おととい22時半に寝たくせに昨日なんか9時ごろまで起きられなかった

その後も掃除して図書館行って買い物行って1週間分の野菜冷凍してぬか漬けやって洗い物しただけでいつもと同じことしかできなかった

なんなら洗濯物畳むのもトイレ掃除もできてないし薬局行くのも今日の仕事帰りに回したし昨晩最後に飲んだ甘酒とお湯のコップを洗うのも今日の朝に回した分いつもよりできてない
いつもは洗い物ない完璧な状態で寝るのに
布団に入って柔軟運動しないまま寝た
もう朝
またこのまま寝てしまいたい

午前中に一通り家事は終わり
午後は色々考えて書いたりしたけど
意味わからなくなってやめた

全然集中し続けられない
なんにも楽しくない
好きな人たちといられた日もあるけど
決まって帰りの電車で泣き続ける
でも約束があるうちは
その約束を守らなきゃ

今日から6連勤
そのあと2日休んで4連勤
でも休みのうち1日は用事があるから
実質休みは1日
3/1〜のシフト次第で4連勤じゃなく5か6連勤になるかも
でもそんなのたかがしれている

おととしは12連勤とかしてたし
高校とか専門のときは勉強バイト課題自分の絵+家のことやって全然寝てなかったのに
だいじょうぶだった
今が一番暇なくせに
今が一番何もできない

酒タバコクスリゲーム恋愛ギャンブル
全部やらない
俗世に混じりて俗世に染まらずで生きたい
でもこうやって本当の気持ちを言える場所に
見事に依存しきっている


眠る 毎日夢を見る
いい夢は覚えてない
だから悪夢ばかりだと思うだけ

現実も同じ
よいことは覚えてない
恐怖や危険を感じたことばかり脳に残る
だから慢性的不安感
思い出すことで上書きし続ける
だからずっと鮮明であり続ける
記憶
海馬と扁桃体

まっとうに忘れること
それができない
仕事行かなきゃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?