見出し画像

22 ZANGEうさぎ 夏ごっこ

ひとりが寂しい、とても寂しい
だからひとりでいる
寂しい時こそひとりでいる
近づくときっと依存してしまうからね

できなかったこと少しずつできるようになり
許せなかったこと自分の未熟さゆえって認め
それでもなんか進んでるのか止まってるのかわからない時間を垂れ流すのこわいな

ものすごいスピードで老いてる気がする
焦って顔面パック
違う多分こういうことじゃない
お気に入りの香水を振りかけ続けてもまだ不安
自分の輪郭がわからないのを
ごまかしごまかしゴマをする

自分が人にそんなに期待してないように
人も自分にはそんなに期待していないから
たとえ輪郭がぼやけてても
大丈夫 大丈夫
って言い聞かせる
お気持ち表明乙にならないように
ネットでオチたら明日はもう元通り

聞き分けがよい 物分かりがよい
でもそれは可愛げない?
面と向かって「いい子すぎてこわい」
じゃあどうすればよかったのだを
ぎゅっとしまいこんで丸める こねこね
おやすみなさいまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?