見出し画像

赤札付いてるけど本当に安いのか??(ニマチャレ)

あー今日の投稿の題名何にしようかなぁ

最後のところに2万円チャレンジってパット見てわかる題名がよいなぁ

2万円チャレンジ… 2万 チャレンジ …  あ!!二マチャレ!!


っておい!自分がわかっても初見の人わからんじゃろ笑

って突っ込んだけど、もうなにも思いつかないので

今日から投稿の題名に(ニマチャレ)つけることにしまーす笑


と。前置きが長くなってしまいましたが

17歳女子の田原花音です!

投稿を開いてくださりありがとうございます😆


えー早朝の投稿を見てくださった方はご存知かと思いますが

今日から食費2万円チャレンジをすることになりました!

説明は省くので詳しく知りたい方はこちらから!


そしてそして、この投稿はなにのお話をするかと言いますと、


急に2万円の食費で1ヶ月料理を作るということで、

野菜の値札を見ても、これがお得なのかもわからずに

うなりながら、生協の中をぐーるぐる7周ほど回った

17歳女の心の中を共有したいと思います


この話題が気になる方は

次にお進みくださいませ〜



昨日は私の歯の矯正が19:00くらいまであり

その後に近くの生協に買い物に行きました


きっとこの時間なら赤札があるだろうと( ̄ー ̄)ニヤリ


まずは安いものがあるかを見るために かごを持たずに下見


お肉コーナー

赤札はあるけど、30円引きくらい…

うーん。

あ!牛タン明日までだけどめっちゃ割引!

冷凍すればなんとかなるか


お魚コーナー

何が良いんだろ、とりあえずお得なの買って冷凍か

結局 白身魚を2パック買った

両方白身魚だったのは帰ってから気づいた笑

これも一つは冷凍もう一つは今日の夜ご飯にする予定


野菜コーナー

いやー、野菜コーナーってホント値引きがないよね

唯一あるとしたらあの白いカートに乗っているやつくらい…

そこ(白いカート)にあったチンゲン菜と白菜とつるむらさき購入

そして、たまーに見かける   もやしの赤札。1キロ90円


一番困るのが普通の主要な野菜たち

本日お得!!〇〇円!

これ、本当に安いのか?さっぱりわかんない

よくわかんないから色々使えそうな

玉ねぎいっぱい入ってるやつ買ってみた


あ、ちなみにカゴ無しで一周したあとに

かごを取ってから3,4周くらいしてこれらを買うまでにたどり着いてる笑


あとはパスタとか諸々買って(あとでレシートみせるね)お会計に〜



【緊急事態発生】

レジに並んでいるときに異変に気づいた私。


あれ。ここ、PayPay使えないやん

慌ててネットで調べたが出てこない。


財布の中身  2540円くらい

あーどうしよう

絶対5000円近くかかるよ、これ。


しょうがないから最終手段

プルルルルル  ガチャ

「あーもしもし、美咲ちゃん?

今コープに来てるんだけど

ここ、PayPay使えないみたいなんだよね。現金ないし

うんうん。今からお金持ってきてー

うん。ありがとう」

ぷーっぷー。


ありがたいことに美咲ちゃんと弟と合流。


気になる金額は……

ででん!!

画像1

2592円!

おーーーーーーー!思ってたより安ーーい笑


ってな感じで1回目のお買い物は終了しました笑


あ、今投稿書いてて、思った

私、スマホケースの裏に3000円 緊急費入れてるんだった。(*ノω・*)テヘ


今更気づいても遅いですね笑


ま、そんなわけで最後まで見てくださった方、

ありがとうございました!


今日の初日の朝昼晩メニューは

夜に載せていきます!😆


お楽しみに〜


ほな、まったな〜(^_^)/~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?