バケモノになった日 スマブラSP

32人規模は流石に出たかったので行きました。

朝一緒に車で行く予定のかりこむ、おはなが連絡取れなくて事故ったのかと思ってガチで心配してたけど無事会場まで行けました。

一回戦 どなさーんさん ルイージ 2-0

麺使用。ルイージは掃除機の判定がキツいけど、あまり掴みを振ってこなかったので助かりました。復帰阻止も上手くできて良かったです。

二回戦 ゆーへいさん デイジー 2-0

ウルフでかなり待ち気味に立ち回って、相手の強いフレームの技には一切付き合わず、崖や着地狩りを集中しリターン取って勝ち。

三回戦 やまごんさん リドリー 2-1

あんま内容覚えてないけど、かなり苦しかった。ガード減り値のナーフがつらいなぁとかなり感じた。

四回戦 エバンスさん ルキナ パックマン 2-1

1試合目はセフィロスを使って、1ストック目を事故死して2ストスタート。流れ取れていけそうだったけど、復帰阻止決められて負け。2戦目からウルフを出したらかなり好調に動けて、着地狩りが主に決まり勝ち。3試合目にパックマンを出されて、相性的にも嬉しかったが、試合時間6分20秒かかり、ギリギリ最後は横bを当て勝ち。ブラスター貫通してくるオレンジが待ち合いで本当にしんどいとは言え、溜めなきゃ出せない技だから自分の対策不足。

五回戦 かりこむさん ロゼチコ、ディディ 3-0

ここでWF。ディディも来るかなぁと最初はホムヒカ出したらロゼチコ。1ストック目から復帰ミスりかけて危なかったけど、着地狩りの空上でバーストを2回したりで何とか勝ち。次からディディを出されたが、五分状況が続き、最後は相手の復帰ミスで勝ち。次は村街が選ばれたのでミェンを選択。1番つらいワイヤー復帰にチコが弱を打ちながら振ってくるやつだけ食らわないように復帰は意識したらなんとか有利マッチらしさが出て、最後は崖の2フレがホットリングで刺さって勝ち。

GF ダイナさん シュルク 3-2

主催の自演優勝がかかってしまった。シュルクには脳死でセフィロスを選択してしまう。1戦目はメガフレアが当たったりとかで噛み合い勝ち出来たけど、次は負け。ただただ差し合いがキツく感じて明らかに相手がリスクの無い攻めをしてる数が多い。良い感じに閃光を当てれないとリターン負けするので、ホムヒカに交代。が無理でした。撃のシュルク、このゲームで1番崖が強い。その場上がりは掴んで前投げ。崖掴まり継続も空前で終わり。回避上がりをオフでする勇気が無い。個人的ガン不利だと思ってるウルフを泣く泣く出したら、かなり掴みや空上空前が通るやりやすい展開が取れて何とか2-2に巻き返し、最後はさらに優位になり、空Nでダウンその場あがり読み下スマが通って勝ち。

画像1

結果勝者側のまま優勝。通常のバケスマは7位以下しか取れてない酷い成績だったので雪辱を晴らせました。

麺がナーフされて心配だったけど、ウルフが強かった。

全体的に沼スマと同じようにウルフが活躍したからこれからウルフを純粋なメインにして触っていきたい。ウルフはたまに強気に着地狩りして、差し返しと待ちを徹底して時間を使った立ち回りが本当に強い。

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?