バケスマ

初参加しました

1回戦 うえいえさん 1-2 ドンキー

セフィロスを使用。相手の立ち回りがオンラインっぽいのであまり付き合わずシャドウフレア主軸に立ち回ってたけど、跳ね戻りが酷く上手くいかず。小ジャン下bをかなり使ってくるからリーチ押し付ければ良かったのに、警戒を継続して勿体ない展開になり気付けば負け。

2戦目は戦場のパルテナで流石に勝てた

3戦目はポケスタでパルテナ使用したが、相手のDAの持続に対してガーキャン掴みや空Nをしてしまい、上強喰らってバーストになったり最悪の展開(後々友達に聞いたらDAの持続は不利フレーム1らしい😅😅😅)シールドブレイクも2回も貰ってしまうので、引いて立ち回ることが出来てない試合でした。

2回戦 のすたるさん スネーク 2-1

セフィロスで着地狩りをかなり上手く通せた試合。反省点は、ポケスタの台上で相手がシールドブレイクした時、上スマ最大ホールドをしたら、微妙にスイートスポットでは無い部分に当たってバースト出来なかったので、焦らず最大NBをすべきでした。

結果だけ見たら勝ちだったけど、さっきの失敗が根付いてしまい、ホムヒカに。結構バンバン剣を振るヒカリは手榴弾がかなりキツくてやりづらかった。空後の復帰阻止も刺さったりでかなり大きく負け。

次はウルフ使用。掴みを通したり、ライン引かれた後もリフレクで手榴弾をいなすことが出来たので待ち勝つことが出来ました。

3回戦 おさしみさん ファルコン 1-2

全試合ホムヒカ使用。空N運びからぼったくられるみたいな展開は無かったものの、こちらの着地ガードにダッシュ上Bでターン継続されたりとしんどかった。最後の試合はヒカリの強みを活かして立ち回りは勝ててたのですが、復帰の崖の2フレにメテオ合わせられることが2回ありギリ負け。これは仕方ないので割り切り。カロスのファルコンが強いって固定概念があったけど、崖のメテオもらって負ける方がくだらないから受け身取れるカロスを選んでも良かったかもしれない。崖のメテオに固執してなければ、相手視点ほぼ100%選んでくるし。さらにヨシストがあれば結構変わる

全試合通して、ヒヨり気味だったので、自分のセットプレーセットアップを頭の中でしっかり組んで強気に攻めたい。今回はドンキーのDAの持続の不利フレームに対する理解が無かったので、反撃できない技があったらすぐフレームを調べて頭に入れたい。あと癖が強い人は、数試合の中でも人読みを仕上げて大きなリターンで返すことも意識。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?