沼スマ#07

オフ大会しばらく出ないつもりだったのですが、規模がデカく、上位勢も来るということで参加。

界隈では黒虎軍団(シードを貰ってるのに予選抜け出来ない人達)という汚名(?)を背負わされる人がいて、僕も他人事じゃないと動揺してました。

僕は第二シードを頂いてたので、予選1戦目は無し

2回戦目 shdw ジョーカー 2-0

対ジョーカーは結構自信があったので、ここは勝つ気満々で挑みました。が、ウルフを出すも復帰阻止されまくり、ジャンプ読まれまくり、崖奪いされるなど、ただただ相手が上手い展開が続き死にかけました。なんか最後はこちらの阻止でルートを潰した結果の事故で勝てましたが、誰が見ても内容が悪いので、次は読み合いを拒否するため麺を使用。2回復帰ミスって死んだけど、麺は心がヒヨった時の味方でした。腕伸ばしてれば良いもん。

予選WF ZAIガス リュウケン 2-1

今日1番勝ちたい相手でした。前回のしずトナで負けているので、どうせ負けるんだろうなと思ってこの日を迎えてしまいました。最近練習してるサムスを出すつもりでいたのですが、直前にリトルマイクさんのケンとフリーをした結果、惨敗をして麺セフィロスでいくことを決意。普段直前の対策等は無駄だと思ってる自分ですが、キャラ選択で迷っている立場ではめちゃくちゃ助かりました。
1戦目はリュウに対して麺。待ちに対しての回答がしっかりあるので、腕伸ばして勝利。
2戦目からケンに変えられ、なんか何も出来ず3タテされました。ケンとリュウはマリオとルイージくらい違うわ😭😭😭3戦目のキャラをセフィロスに選択。前回は負けているが、この期間で少し練度が上がったのと、前回負けた理由が明確になってたので出しました。前回はかなりジャスガをされ、空後に対して差し返しをされジリ貧になってたなぁということで、ダッシュ掴みとかシャドフレ多めに立ち回りました。崖上の閃光(ケンの昇竜拳は何か変な飛び方して無限ループが発生する)でストック取って美味しい展開もありつつ、結局ストックはリードされ、最後空N運びで外に出して獄門決めるプランを遂行。綺麗に決まったと思いきや、カロスの崖できちんと受け身を取られ、(なんでこの土壇場でやってくるねん!)と思ったのも束の間、回避が暴発し勝ち。
相手視点腑に落ちない終わり方にも関わらず、モラルブレイクポップオフをしてしまいました。第二シードが予選上がっただけで喜んでるとか炎上モノで後悔しかしてませんが、本当に試合内容が緊迫してた上、前回負けた相手だったのもあり、デスゲームから生還した主人公のような感情が湧いてこのような結果に至ります。
リトルマイクさんとフリーをしなかった世界線では、浅いサムスを出してボコボコにされてルーザーズもなんやかんや負けて予選落ちをし、沼津港に身を投げていたはずなので彼は命の恩人です。


勝者側 本戦1回戦 shion ゼロサム 0-2

予選でモラル無しのポップオフをした人間が、前回優勝者にボコ負けする勧善懲悪。

空Nフリップ意地でも喰らうなって神様に言われたのに2試合とも喰らった。グラップジャスガしたところで間合い管理されてるから何もないし、崖狩りもゼロサムには通用しなかった。


敗者側2回戦 ルーユィ アイク 0-2

脳内相性で麺を出してみたが、無理でした。相手の差し込みがひたすらしんどいのに、そこに透かしを読む余裕が生まれなかった。着地狩りもクッソしんどかったので後々相性調べたら微不利らしい。マジか。

本戦一瞬で終わって草。

画像1

シード貰って予選勝者側抜けただけでリザルト床ぺろ。間違いなくこの中で1番弱い

終わり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?