イースマ 完全同キャラ禁止杯

参戦ムービー見る前に皆んなでやりました。ルールはシングルエリミネーションの全試合にて、同一キャラ及びそのダッシュファイターの使用が禁止されてるって感じ。

1回戦 ぐりんぴさん リドリーピカチュウ 2-0

お互い1戦目だからメイン等は流石に出せない状況で、1戦目僕はサムスを使用。最初ベヨ仕込みの引きステ横スマを喰らってしまい焦るも、崖のボム起き横スマ等が決まって勝利。

2戦目はピットを使用。おまかせ勢ならみんなポケットに持ってるよねピット。相手はピカチュウ使用。僕はピカチュウがきらいです。

これでもかってくらい後隙の無いDAの後には回避が入っており、怒りのあまりホールド横スマをパナしてしまいましたー!すっかりピカチュウ側も立場を弁え、誠意の上投げ雷を貰ったところで、お次は圧倒的着地狩り性能のピットの上スマを擦る〜!殺すぞ〜!!!!!!ばちこり決めたピットの上スマにはホカホカ補正が入っており、流石のピカチュウも95%でバーストしてしまいましたー!因みにぐりんピカが3タテされている様子は是非サブチャンネルをご覧ください。

2回戦 アズズさん クッパ ロイ 2-0

出し惜しみなく麺麺使用。対クッパがかなり得意な為間合いを徹底と、ガードしたくなる時にしっかり掴みを通せた為勝ち。

2戦目も出し惜しみ無しでウルフ使用。ロイも若干有利だと思ってた為ラッキー。ジャスガ多めに取ってリターン勝ちが出来た。

3回戦 ヤンセンさん プリン ネス ディディ2-1

僕の手持ち全部使い切ることを覚悟して、1戦目はパルテナを投げました。相手はプリンだった為かなり当て勝ちで内心ガッツポーズでした。

が、つかみの通し方、引き空前、復帰阻止、、こちらの空後に対するジャスガ、バーストの空後が完璧で常に相手側が少しリードする状況が続きました。僕側は、崖離しの空上という僕自身ほとんどやらない択を通して1-1まで持っていけたのが印象に残ってる試合。最後残り時間17秒で着地狩りの空上が当たって勝ち。

2戦目 ディディが出てきても良いようにフォックス使用。ネスを被せられてしまいました。こちらの上スマの反撃に対して、しっかり最大の横スマで取ってきたのが印象的でした。偉すぎる。最後は軽すぎる故の後ろ投げバーストで負け。

3戦目 ディディ 自分ホムヒカ使用

フリップをかなり喰らってしまった上、ダメなタイミングでバナナ喰らって横スマバーストされる1番悪い展開。相手の崖離しバナナ投げをジャスガホムラ上強でバーストして2-2になるも、すぐストック取られて1-2。ヒカリで復帰阻止の受け身ミス誘う反転レインボーダストを決めれて1-1になった後は、下投げ空前運びが上手く決まってダメージレースは取れる展開に。相手150%の時に崖恥でブレイズエンドが上手く当たってギリギリバーストして勝ち。本当にしんどかった。

決勝 ばぷお ミェンミェン ロイ 2-0

まさかのこの男降臨。正直にぶたにさんかなぁと思って決勝までセフィロスを残していたけど、最後だし1戦目に使用。相手は麺麺

対麺は流石に得意だったので3タテで勝てた。

2戦目は相手側ロイ。僕は本当にもう手札が無い為ガノンを使用。中々外に出せなくて、ストック先行を許してしまうも、その後は空前空後等でバーストして、最後は崖で横スマぱなして勝ち。

結果優勝🥇

一応eスマ2連で優勝出来た〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?