バケスマ トナメ

1回戦 しのはらゆうき インクリング 2-0

何故かブラスター通りまくった。イカのステップで避けられること多いけど。イカは得意故に勝ち。


2回戦 やもり ファルコ 2-1

セフィロスで勝てた。ファルコ苦手だったけど、ファルコ側は差し込みかなり苦労するから、空Nや空前にしっかり多段最終弾までガードして反撃すること。相手視点どうしてもビジョンで差し込みたくなるタイミングがあるので、それをガードして大きなリターンを取る。下から横からの復帰をそれぞれ対応して狩る。


3回戦 D インクリング 2-0

着地狩り、崖狩り共に上手くいった。とはいえ、お願い上スマもしたから控える。バースト拒否も良かったけど、こちらのDAに反撃の上スマ、差し返しのローラーを喰らってバーストしたのは反省。


WF ヤンセン DD プリン 2-0

崖狩りが噛み合って1スト貰えたり、ラッキーで勝てた。フリップにもっとリスクつけたいのと、バナナ生成にもリスク、バナナ持った時の強い行動をしたい。次はプリン。復帰阻止にしっかりジャンプ残して帰れたりしたのは偉い。反撃間に合わないことが多々あったが、ジャスガを狙って立ち回れたので良い。 


GF ヤンセン ファルコ DD 2-0

WFで勝ったけど、これで本当に沼スマ05のリベンジ出来ると思い浮かれてました。

リセットされるまではサムスを試したくて出したらファルコが来ました。正直反射と着地がキツイ以外は有利だと思ってる。崖狩りのボムがかなり強いのと、リフレクの読み合いに掴みが通るのでぼったくれる。こちらの復帰もかなり上手くいって勝ち。
流石に次はDDが出てくる。サムス有利とはいえ、猿の練度が明らかに高くて、しんどかった。ステージもスマ村(ステージ選択の仕様上拒否しきれなかった)でCSでバナナにリスクつけるのも厳しくて掴み多めになった。なんか最後イレギュラーのバナナ転び起きて、相手も暴発の弱出てこちらのda刺さって勝ち。

結果優勝

結果はいいけど、ヤンセン戦の全4試合ラッキーだったなぁと思うので、精進したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?