第一回しずトナ

静岡市内で初の64人規模トーナメントを選手兼スタッフとして参加させて頂きました。

前日しきじに2時までいたので睡眠時間4時間のバカでしたが試合してる最中は全然眠くなかったです。

予選一回戦 山かたさん フィットレ 2-0

ウルフ使用。フィットレは友達と結構やっててめちゃ自信あったんですが、諸事情で操作が終わっててギリギリの勝ちになりました。腹式呼吸に一切付き合わないことを徹底しても反撃の空後とか喰らって死んだらしました。2戦目は待ち気味に立ち回って対空全力で技当てにいったらしたら3ストック残しで勝てました。初戦からかなり不安になる試合をしてしまいました...

予選二回戦 ひぬたさん パルテナ 0-2

前ににぶたに宅でお相手した時はギリギリ2先で勝つことが出来てたのですが、今回ボコボコに負けました。前回はこちらのラインが無い時の横の差し込みDAや掴みに対して、下強を置くっていう対策をする立ち回りだったのですが、今回はとにかく空Nをメインにガンガン攻められて、ダメージを稼がれてしまいました。こちらの空Nの最終弾ジャスガが上手くいかなかったのも原ですが、攻め方がめちゃ上手くて試合中は頭バグってました。引いた途端にオート照準されたりと相手の思い通りの試合でした。

予選3回戦 こばんざめさん サムス 2-0

ウルフ流石に微有利あると思い使ったのですが、ヒット確認もうまくいかず、ほとんど五分五分の状況が続いてなんとか勝てた。2戦目からはパルテナであまり頭使わずに空N振って、リスクの無い空後ばかりで撃墜狙って勝てました。

予選4回戦 trさん ネス 2-0

セフィロス使用。立ち回りで横強空前空後しか振らなかった。シャドフレは吸われると有り得ないほど回復されるので中々振れず。下スマガーブレ等出来たり復帰阻止刺さったりで2戦とも良い感じに勝てました。攻めてくるネスというより、ステップでミス待ちするネスだったので、間合い管理だけしっかりしてれば圧倒的に立ち回りでは勝てたなぁと実感しました。

予選5回戦 ひぬたさん ジョーカーパルテナ1-2

1戦目はセフィロス選択したらジョーカーを出され、ストック先行されまくりでしたが、片翼が強すぎて何とか追いつき、最後は台上の相手に上強があたり勝ち。とはいえ立ち回りは勝ってなかったので次からウルフを出したのですが、先程と同じようにボコられました。こっちが待ちの意識を持ち始める途端に、空Nや掴みをしかけられてしまう読み合いの速さに追いつけませんでした。こたらの読み合いも早めるのは今後の大きな課題です。

結果予選3位抜け

Aトナメ本戦 1回戦 かきしまさん ピーチ2-1

前のeスマlevel2が終わった後一緒にご飯に行き、まだ対戦したことないからやってみたいっすねえとお互い言ってたらこんなとこで当たりました。

レート2000超えのピーチとやるのは初めてだったから緊張しましたがお互い気さくに絡めたので楽しかったです。

ピチデにはセフィロスで対空と横の間合いひたすら意識。シャドフレも刺さりやすいのでめちゃ振りました。

1戦目は復帰阻止や空後撃墜が狙い通り出来て勝ち。横強2連で振ったりと安易なこともしたけど結果刺さったので良し。

2戦目は相手の崖がかなり上手く、その場上がりのモーション中に空後、無敵が切れた時に掴みを喰らったりとキツかった。最後は落ちてくる蕪に当たって受け身ミスって負け。かなり引きずる負け方。

3戦目は復帰阻止出来たり、崖背負う時に外出て上がりながら空後が刺さってラッキーなバースト出来た後、空N空後当てて下から復帰するピーチに獄門刺すことが出来て勝ち。

2回戦 たもピオさん ポケトレ1-2

僕の前のセフィロスの試合を見てたらしくて、ウルフを出すと言われ僕もウルフですすみませんみたいな感じになってしまい、結果的にポケトレを選択してもらいました。僕はウルフ。

ゼニガメにひたすら密着拒否しては、時間かける強い人によくやるやつをした。1戦目は最後空Nから下スマ当てて勝てた。2戦目はボコ負け。3戦目は最後その場上がり一点読みの下スマホールドしたけど、少しフレーム早くてその後はフシギソウの上Bで飛んでって負け。とても悔しい。

ルーザーズ3回戦 おさしみさんCF0-2

ウルフとホムヒカどっちも処理されて終わり。速さが足りないってやつ。こっちも早く攻めれるようになります。

多分24位

ゴミカス雑魚

fin

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?