eスマ #75

予選1回戦 しのはらゆうき 2-0

特に無し

予選2回戦 たうたう シュルク 2-1 

ウルフ使って負け、その後はサムス
着地狩りの横スマに3回くらい当たったので、着時に引かれることを頭に入れておく。触れる回数を思考回数で増やしたいから、密着時は相手の空N等に発生勝ちできるガーキャン攻撃をする。どうしてもジャスガからのリターンを狙いすぎている、シュルクはこっちから強気に攻めないと読み合いで不利になるのでしっかり攻める。
セフィロスでガン攻めして良いカードかもしれない。リーチが無いキャラはステップで詰めながら攻めたい。

予選3回戦 たぼ イカ クッパ 2-0

ウルフ使用。オフの対クッパ面白い。

予選4回戦 UD ゼロサム カムイ 2-0

覚えてないけど楽しかった

予選1位抜け

本戦1戦目 はれ ファルコン 2-0

麺とゲッチ使用、2戦目はカラスのファルコンによる擬似即死喰らってヤバかったけどその後寒い立ち回りをして勝ち

本戦2戦目 クラウン Jr. 2-0 

ウルフ使用。横bはしっかりガードまたは上から空N、その場上がりはしない、メカカッパはなるべく拾うを意識。それでも2戦ともギリギリの勝ち。空前のランディングフォースから弱が繋がるのは初知りだったので空前は喰らわないように。崖の復帰上Bハンマーを喰らって死んだのだけ反省

本戦3回戦 たうたう シュルク 0-2

思う事は予選と同じ。押し付けに困るなら先に仕掛けるべき。

本戦4回戦 D  インクリング 2-1

ミェン使用。普通は出さないけど、相手が麺対策が出来てないと思って出した。横の差し合いで掴みをしない、空対空で狩らない等で内容はかなり悪かった。

本戦5回戦 もいなみん ゲッコウガ 1-2

麺出したらガエンかと思ったのにゲッコウガ。小規模トナメでシークレットオーダーするのも気が引けるからそのまま続行。普通にしんどくて負け。崖掴まりに下強横スマで死んだり、空後3回喰らって阻止で死んだり、麺らしい負け方をした。ウルフ出した2本目は勝てたけど、3本目でガエンが怖いから麺でカエルと向き合うも、負け。どうしても拒否しきれないで早期バーストをもらってしまう、ウルフでもガエンと向き合えるよう頑張る

結果4位
おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?