見出し画像

空リプ・空ツイでTwitter離脱気味の私より。

上の注釈はネットで拾いましたが、
まず最初に言うと、「空リプ」はあるけど、どうやら空ツイートって言葉はないっぽいです。

まぁ、ここでは「いや、これは独り言だよ〜」って言いながら、特定の誰かをターゲットにしてるボヤきもしくは攻撃   と、解釈して頂いて、まずは私の身に起こった出来事を。

ある日、私は推しの出演するTV番組のBGMに流れた、私の好きなミュージシャンのややマニアックな曲についてツイートしました。

そこにリプしてきた1人のフォロワーさんとしばらく会話になり、その流れでその方が、どうせ。ってニュアンスで「独り身だから」と言う趣旨の言葉を。

私は既婚者で子供も持ってるので、返答に困り色々悩んだあげく「趣味を持ってて、自由に自分の時間を使えるのは素敵で羨ましいです」と返したんですよ。

まぁ、取りようによってはイヤミに聞こえるかもですが、そう言う意図がないのでそこも配慮したつもりです😓

そのやり取りはそれで終わり、翌日か2日後位にその方のこんなツイが….

「羨ましがらないでよね!」

それを見た私は軽く驚愕しました。「あ、これ私に言ってるよね?」と。

主語も何も無いので分かりにくいけど、
前後のツイとも繋がらない。

周囲の繋がりのある方々に相談しても
「多分あなたに言ってるね」と。

それでもなんせ主語が無いから確証ないので、悩んだあげく試しにそのツイに
「すみませんでした。」とリプすると、
相手方はさらに「スッ、スマソ」と言う何とも言えない返しを…….
(え?謝ってる?なら攻撃を認めてるのか???私の発言がそんなに嫌だったの?そもそもスマソってなんなん???)

私の小さい脳みそは、悲しさと、困惑と、突っ込みで入り乱れました😂

その後、別件で他の人にも自分や自分の友達が悪者扱いされたり、ストーキング的な事をされたりで、Twitterが嫌になり距離を置く事に...
(毎日の様に呟いてたりファボしてたのを、推しのツイートに反応する程度に)

しかし、Twitterからは距離を置いても、該当の方は某配信サービス内でもめちゃくちゃ荒らしの様にコメを飛ばしたり、
ファンと言いながらその子のYouTubeもロクに見てない、
ゆえの的外れな発言連発、
個人的会話の応酬(主役は誰?)
具合が悪い〜だの眠い〜だの言いながらいつまでもコメをしてたり(黙ってはよ寝ぇ(#^ω^)

で、推しの配信も素直に楽しめなくなりました。

さらに厄介な事に、私に対して個人的コメも飛ばすので、ミュートにする等スルーしてましたが、無視してる形になるのではたから見たら私が悪者💧

DMで「私の事嫌いだから攻撃したんですよね?なのになんで絡んで来るんですか。辞めてください」と頼んでも
「なんの事?私は○○さん(私の事)が好きで、仲良くしたい!」と言い出す始末....どゆこと(੭ ᐕ))?

虚言癖なのか、本当に忘れているのか、それともやっぱり「空」だから、あなたには言ってませんけど?なのか..
(あ、でも「そんなツイート自体してない」って言い張ってたな🤔)

当該ツイートを私も消してしまい、あちらも恐らく消してしまった以上、確かめる事も出来ません….
私のバカ!!せめてスクショしておけば....

そこで、そこでですよ!!

またしても私の周りで、空リプによる、個人とその周囲への攻撃(しかもかなり悪質)が起こったので、これは見過ごせない!!となりました。

今回、それに当たると思われる事柄(なんせ主語ないからね!)を
「録画」してる人物がいたので、その中にある「事実」のみを検証する事に。

検証の結果、発言者の言う「真実」は、紛れもない「事実」とは真逆のものでした。

そこには優しさと、仲間に対する愛情と、推しへの愛あるいイジり(*´ 艸`)しかありませんでした。

Twitterで何を呟いても個人の自由だけど、攻撃された本人にしか分からない様な攻撃する場所ではないと。

空リプは愛のある言葉だけにしてくれと。

そして、傷付いてる人に
あなたは何も悪くないよと。

伝わる人にだけ伝われば良いと思ってます☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?