見出し画像

お花を飾ってみた

在宅勤務が始まって、お部屋に彩りが全くなかったので、頂いたお花を飾ってみた。

ラナンキュラスというお花。花びらがたくさん重なっていて、とても華やかな感じだけど、全体的に丸っこくてかわいい。

久しぶりにお花を飾るから、切り花の基本をおさらい。

①水につかってしまうところの葉っぱはしっかりと取ってしまう

②水切りをする

③花瓶のお水は毎日かえる、花瓶もぬめぬめしないように洗う

思ったより、お花を飾るのは手間がかからなくて、でもお水をあげてしばらくすると、お花がお家に入ってきたときよりも元気にイキイキとしているように見えて(個人的にそう見えているだけかもしれないけれど。笑)お水を吸って、生きているお花がなんとも愛おしく思えて不思議な気分でした。

あー、お水を吸って、生きてるって感じがしてかわいいなぁ、と長々と見れてしまうような感じ。

お家にお花がある生活も素敵だな、と思った1日。(花瓶がなかったので、百均でそれっぽいコップを調達しました。いつか素敵な花瓶とお花と生活できるような日々を送りたい!)


iOS の画像 (5)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?