見出し画像

【入院準備】摘出手術とステロイドパルス治療の入院のために準備を始めました


え?あなたも手術したことあるの?
そうなんだ、私も〜♪
私はここを切ったのよ〜

人生の先輩方が
穏やかにこんな会話をしてるのを
見た事があります。

ついに私も仲間入りです。

絶対怖くて震えて死を意識して泣いて悔しくて痛くて辛かったハズなのに

みんな笑ってる

ヒトってすごい。


入院の経緯

持病の腎臓病でいつか手術を受けなければならないと担当医の先生から言われていましたが

ついに先生の口から
摘出手術とステロイドパルス治療を考えましょうか
と言われてしまいました。

風邪をひくと悪化するから気をつけてと言われて気をつけていたのですが、
子どもから風邪をもらってしまい…

やってしまいました。

尿が真っ赤。。。

病院に行ったら
やっぱり数値が悪くて
ついに手術の話が出ました。。。

全身麻酔での手術になるので
予約がかなり先になるそうです。

今のうちに少しずつ
入院準備をしておこうと思います。


入院準備グッズ

持っていくものを一覧にしました。

1. ReFaのコロコロ
2. お気に入りのタオル
3. 水のいらないシャンプー
4. ティッシュ
5. ウェットティッシュ
6. ヘアバンド
7. ヘアキャップ
8. お風呂グッズ
9. 無印良品のアロマ
10. 速乾タオル
11. スリッパ
12. パジャマ
13. 生理用品
14. 歯磨きセット
15. 綿棒とか
16. シルクの手袋
17. 香りのいいクリーム
18. マスク関連
19. バイブルにしてる本
 星の王子様
 大学・中庸
 自省録
20. もしもノート
21. ノートとペン
22. 薬用リップと目薬
23. せんす
24. 時計
25. お守り
26. 印鑑
27. 馬油
28. つげのくし
29. エンディングノート
30. 匠シリーズ
31. 爪やすり
32. ペンとシェーバー
33. ハンドバッグ


まだまだ持っていくものは増える予定ですが
なるべく日常であまり使わないものを
まとめてバッグに詰め込んでおきました。

でもやっぱり使うものもあって
バスケットに入れて置くことにしました😊

あとは、

・下着
・肌着
・お財布
・手帳
・携帯
・イヤホン
・充電器
・ポケットWiFi
・爪切り
・鍵
・ホットアイマスク
・保険証
・指定難病認定証
・限度額認定証

などを持っていく予定です✨


YouTubeにもアップしました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?