見出し画像

崩壊:スターレイルのオススメYouTube【攻略&ネタ】

最近、雑魚キャラ討伐や模擬宇宙周回をしながらYouTubeを見漁ってるいます。

脳みそ空っぽの私には攻略動画は生命線です。

その中でもとてもよくわかりやすく、使いやすかった動画を紹介してみます。

【動画紹介の前に】動画内のスライド画像について

Twitter等で動画内で使用したスライド画像を提供してくださる配信者様もいらっしゃいます。ありがとうございます。サービスに心から感謝しています。

今回はスライド画像が載ってるTwitter等のサイトへの直リンクはあえてしていません。まずは動画を見ていただいて、だいたい概要欄にリンクがあるのでそちらから飛んでください。

ガチャ仕様

課金に関わるのでかなり重要になるガチャ仕様。

崩壊:スターレイルのガチャはよくある天井に加えて、天井引き継ぎシステムがあります。

微課金・無課金はガチャシステムをわかってると「ここまでは今回のピックアップ星4狙いで引いて一旦ストップ。次の星5をサクッといただこう」みたいな事ができます。

ほしいキャラを確実に手に入るためにオススメです。

キャラ育成

ステータスの撃破特攻って何!?


HPや攻撃力はなんとなく想像できたんですが…。撃破特攻って何!?あげた方がいいの?

勉強用にオススメなのがこの動画。

遺物厳選の基本

遺物(武器や防具などの装備品)を厳選するための基礎知識がいっぱいです。
厳選作業をはじめ?前にぜひお勧めしたい動画です。

キャラ別育成辞典

キャラクターの特徴から育成のポイントまでコンパクトにまとまっていてガチャで当たった瞬間から持ちキャラで悩んだ時に重宝しています。

キャラごとの育成動画は他にもあるけどバージョン1.0時点の全キャラを網羅できるのはこれだけです。ありがたや〜。

動画内の説明で使用した画像が動画の概要欄にあるリンクされているTwitterより手に入ります。
保存していつも見ながら遊んでいます。

雑魚キャラ討伐

概要欄のリンクから飛べる地図画像がめちゃくちゃ便利!こちらの画像も要保存!

iPadやパソコン等別画面で画像を開きつつスマホで周回しています。

模擬宇宙

模擬宇宙の奇物をテキトーに感覚で選んでいた私。

今までスルーしてた奇物が重要で選んでた奇物がゴミだと気がついた動画です。

均衡レベルごとの育成計画

均衡レベル3(開拓レベル40)〜均衡レベル5(開拓レベル60)までにどれくらい時間がかかるか目安になりました。

開拓レベル30〜40くらいの人向け開拓レベル50以降の恐ろしさを知れて…

適当に開拓力を消費せずに、何を優先すべきか考えれる動画。

開拓レベル50になったタイミングで見ました。最速で上げるアイデアがあって確かに!となってとても参考になりました!

ネタ&実況動画

ここからは攻略動画から離れて、単純に面白かった動画です。

好み的に、Vtuberやゆっくりのネタが好物なので偏りはありますが…どれもオススメです。

ガチャ配信

セシさんのガチャ配信動画は1番のお気に入りです。

いや、ガチャ配信って興味なかったんですよ。「他人のガチャ見て何が面白いんだ」と…。すみませんでした🙇めちゃくちゃ面白かったです。

ゆっくりとのかけ合いが楽しくってしかもキャラの簡単なお役立ちな話もあったり…。

↓上記のガチャの生配信バージョンです。ゆっくり版で見てたんですが、生配信だと更に癒し系。でもゆっくりの時のままのお人柄で見てて和みました。それに生配信だとコメントも拾って貰って嬉しいですし☺️

配信時間に間に合うなら2度美味しいので生もゆっくりも両方見たいです。

わたしにはとても出せないような課金額に震えあがらせて貰えるので…。

「ガチャ課金!ダメ!危ない!」

という風に課金ストッパーにもなってくれています

ゆっくり実況動画

更新を楽しみにしてる、ゆっくりのネタ実況動画です。ストーリーはバサバサとカットされてますので、ご自身でプレイした後か他の方の配信動画を見た後で楽しむのに最適です。

でもその分、動画1本が短くて見やすいです。

面白いので最初から全部見て欲しいです。あ、攻略動画もあるのにネタ枠に入れてすみません!いや、娯楽として圧倒的に面白いが勝っちゃって🤣ゆっくりたちが大好きです。

同じゆっくり実況配信者のグラフィック比較動画。グラフィック比較動画が面白いワケないと思った私がバカでした。ずっと笑ってました。

iPhoneが最高画質にしたら熱いことだけは伝わりました🤣

まとめ

我ながらええ声の配信者とゆっくりで固めた感じになりました。何度も繰り返して聞けるええ声大事!

いつも攻略動画に助けられてまくっています。

わからない事はすぐYouTubeに頼りですね。紹介させていただいた配信者はもちろん、日々動画投稿してくださるYouTuberに心からの感謝を!

よろしければサポートお願いします。