見出し画像

ブログやめたの?

実は今日届いた、きりんさんのメルマガと同じタイトルです。

メール一覧に届いた『ブログやめたの?』のタイトルに私に言われてるのかとドキッとした。

きりんさんのメルマガはやってるお商売に興味の有無に関わらず可愛いし育児と稼ぎを両立したいママパパは共感しつつ参考になると思うのでオススメ!→登録はコチラから

で…今日はきりんさんのメルマガじゃなくて私自身の話をしようかと思います。タイトルだけ借りました😋きりんさんのメルマガに頷きまくりなので同じところもあるけどね〜。

ブログやめたの?

サーバーもドメインも消しちゃった
なんでそうしたかというと…

出産してから放置ブログになってしまった。

育児の合間に記事書いて達成感を!って思ったんだけど…記事の完成までが遠すぎた。
・ワードプレスのアップデートなどのメンテナンス
・リンクエラーの修正
などちょっとした雑務をしてたら息子が起きてきたりね〜😂

何もできないうちに自分の時間が終わっちゃうってことが何度も何度もあって…。育児の合間の短い時間ではブログを趣味として達成感や楽しみを感じることが難しくなった。

結果それ以外の娯楽、例えば読書やゲームすることが増えたのよね。まず優先すべきは金儲けより子どもと自分の心身だから👍
娯楽大事!楽しい毎日最高!
そして放置ブログに…。

それでもTwitterみてると『やりたいな』『わたしも書きたい』ってなるのよね。そしてチャレンジして何度か「あー今は無理だ。ブログは」ってなってね〜(笑)
その度にチクチクするのよ心が。

チャレンジと挫折のループを止めたいというのがサーバーを消した一つ目の理由。
二つ目は少ないお小遣いの中で遊べてない趣味費(サーバーやドメイン代)が痛く感じてきたこと。特に解約時点では保育園が決まらず専業主婦のお小遣いじゃ辛かったのよね。
もし再開できたとしても長いブランクと前より短い作業時間で昔と同じクオリティを維持できる自信がなく同じサイトに置くのが嫌だったのが最後の理由。

一旦、真っさらになろう!

そう思ったんだよね。うん。

でも本当はやりたいしやり残したことがある

女の子向けのライトノベル紹介サイトをやりたい

気がついたら私の野望としてかなり育っちゃったんだよね。やりたくて沢山ライトノベルを読んだし、今も読んでる。今でもいつかやりたいと思ってる。でも子どもと生活の安定が最優先。

私は息子は好きだし大事だけど…。
息子を生き甲斐にはしたくない。
息子はきっと自分で道を切り拓けるようになるし、そうなってほしい。
息子に自分で道を切り拓けるというなら私も息子には依存したくない。

依存しないためにも自分は自分でやりたい事を持っていたいのよね。私はやりたい事をやってて楽しく生きてるよ。息子も好きにやりな。そんな親子でありたい。

そういった育児に対する考え方もあって…
まあ旦那曰く「自分勝手」なんだけど(笑)

ライトノベル紹介は何らかの形でやりたいし育てたい。ついでに言うと写真ももっと上達してみんなを驚かせたい。

今すぐは時間もお金も多くはかけられないけどね😅
そんなんじゃプロのアフェリエイターやブロガーに「甘いんじゃあ」って言われそうだけど

人生いつでもできるって忘れなければ✨

ブログを辞める話をした際に幸せな事にライトノベル関連のライターのお話をいただいた。
できる範囲でお仕事させていただけて野望に向けて修行しつつ援助まで頂いてるような気持ちです。本当ありがたいことです。

まだ夢半ば…。
先は長いけどお婆ちゃんになるまで虎視眈々と…。
生活の一部の様にライトノベルを愛して書く事を楽しみたいわ。

よろしければサポートお願いします。