2022.2.6 東京新聞杯(G3)予想

あけましておめでとうございます。何野原です。

今年はしっかりと競馬の成績を記録付けていこうと思います。
あくまで予想は素人初心者のものですので、注意してください。

今日は東京新聞杯の予想です。
中京のきさらぎ賞は予想しません。

東京新聞杯は東京芝1600m(左)
毎年荒れる傾向のレースで、今年も抜きんでた馬がおらず、荒れる可能性大と見ています。

◎ 11 イルーシヴパンサー(4人)
○ 13 ホウオウアマゾン(3人)
▲ 07 ケイデンスコール(14人)
△ 09 カラテ(2人)
  14 カテドラル(6人)
  15 カレンシュトラウス(9人)
消 06 ファインルージュ(1人)

今回は調教をメインに印付けました。

イルーシヴパンサーは末脚がしっかり勝っており、中距離の成績も出でいて、調教の調子も良いということで本命にしました。
また、このレースは東京にしては逃げや先行も成績を残しているので、同じく中距離でも実績があるホウオウアマゾンを対抗にしました。

あとは、調教の調子で適当に印付け。ただ、調教も実績も良い馬が多く、順当の可能性もあれば、大荒れになる可能性もあり、読めないレースです。

意図的に消した1番人気ファインルージュですが、脚部不安で休養明けなのと、冬のルメールということを割り引いた結果です。
ただ、僕がこうして意図的に消した1番人気って1着としやすいんですよね笑

今回はこのあたりにしておきます。
皆さんの健闘を祈ります!!


↓↓(払戻確定後、追記:2022/2/13/15:00)↓↓

後書きを忘れていました笑

結果ですが、◎→×→△
あえて外したファインルージュが来てしまいました…

そうなんです。僕、あえて外した馬が来やすいんです。
逆神かな?

てかホウオウアマゾン12着って何よ!映像見ててもどこ行ったか分からなくなりましたよ。

ファインルージュはお見事でしたね。まあ。本命のイルーシヴパンサーがしっかり当たっただけマシとしますか。

では皆さんまた来週。

【買い目】
3連複フォーメーション
11,13-7,11,13-7,9,11,13,14,15 10点各100円 計1000円 

【払戻】
的中 3連複0点 計0円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?