2022.5.22 優駿牝馬(オークス)

先週のVMは、某マイ億君とともに無事死亡しました笑
レシステンシアも買い目に入れてたので、一瞬よぎったファインルージュ軸にしていたら、的中していただけにかなり悔しかったです。

今週は、東京G1連戦の3戦目優駿牝馬(オークス)です。
今回は、時間がないので、軽く予想を流す感じでやります。

あくまで素人なので、へーこんな予想してるんだ程度で見てくださいまし。

5/22 東京11R 優駿牝馬(オークス)・G1

◎ 4 ルージュエヴァイユ
〇 16 プレサージュリフト
▲ 3 アートハウス
△ 1 ウォーターナビレラ
△ 6 サークルオブライフ
△ 8 ナミュール
△ 18 スターズオンアース
☆ 2 スタニングローズ
☆ 10 ラブパイロー

短評

◎ 4 ルージュエヴァイユ
過去10年、前走フローラSから挑んで3着以内に入った馬は、ほとんどが上がり3F最速だったので、5着ではあるが、本命に。今日の東京も外差し馬場だったのと、東京での経験は追い風になると思う。

○ 16 プレサージュリフト
桜花賞11着と数字上は惨敗している感じがするが、着差はたったの0.5秒東京で2戦2勝と、経験は他の桜花賞組を優る。前走2桁着順で、人気が下がっているので狙いたい1頭。外差し馬場なのもプラス評価。

▲ 3 アートハウス
前走、忘れな草賞組は1着馬が[2-0-1-7]とそこそこの成績。3着以内に来た3頭は、すべて上り3F35.0秒未満で大外枠ではなかった。この条件にアートハウスは合致する。上2頭とは違い、先行勢だが、前が1頭くらい残ってもおかしくない。その場合は、内枠に入ったこの馬が有力

△ 1 ウォーターナビレラ
アートハウスと同じく、先行勢で残るとしたらこの馬も候補になると思う。桜花賞で上位人気にしっかり答えた馬は、かなりの確率で3着以内に来ている。

△ 6 サークルオブライフ
血統的にも、最有力候補。正直、馬券外になることはないと思う。

△ 8 ナミュール
今回、あのお方の指名を受けてしまった馬。折り合いが難しいが、しっかり付けられれば、その末脚で馬券内の可能性は十分にあると思っていた。ワンチャンに賭けて馬券には入れておきます。

△ 18 スターズオンアース
桜花賞馬だが、接戦だっただけに、あまり評価はプラスできない。今回大外枠に入ったし、騎手も乗り替わりで、割引材料が多め。

☆ 2 スタニングローズ
☆ 10 ラブパイロー
想定外の、前残りの展開となった場合、ここらあたりの穴馬は耐える可能性がある。

おすすめ

ニコニコで競馬動画もたまに挙げてます。良ければどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?