見出し画像

2022.2.13 京都記念(G2)・共同通信杯杯(G3)予想

どうも何野原です。

先週の東京新聞杯のまとめを書いてなかったので、この後書きます…
すみません。

さて、今日は、阪神で京都記念(G2)が、東京で共同通信杯(G3)があります。今回は2レース予想していきます。

京都記念(G2)

◎ 13 ディアマンミノル(10人)
○ 5 サンレイポケット(5人)
▲ 4 レッドガラン(6人)
△ 1 タガノディアマンテ(9人)
  7 ダノンマジェスティ(13人)
消 6 ユーバーレーベン(1人)

さて、前回も意図的に消した1番人気ですが、今回も消します笑
調教でもよさそうな感じですが、ドバイが目標らしいので、今走は買わない方がよいかと。次走以降ですかね。

ディアマンミノルはこれまでの成績はほかのメンバーに比べて見劣りしますが、調教が良いらしいので、大勝負本命にしました。

対抗には昨年のジャパンC4着・秋天4着と善戦を見せるサンレイポケット。
単穴は前走中山金杯1着のレッドガラン。2頭とも好枠ということで印付けました。

連下はタガノディアマンテとダノンマジェスティ。完全に調教だけ見ました。

結果的に予想の全体を見れば、かなり穴馬ばかりになってしまいました笑
京都記念は7番人気以下の入着率が悪いのでこれは外れるかもしれませんね

共同通信杯杯(G3)

◎ 6 アケルナルスター(5人)
○ 2 アサヒ(2人)
▲ 5 ジオグリフ(1人)
△ 8 ビーアストニッシド(8人)
  9 ジュンブロッサム(6人)
消 11 ダノンスコーピオン(4人)

京都記念と比べて予想したら順当なものになりました。
有力馬では4番人気ダノンスコーピオンを消しました。調教もあまりよくなさそうでしたので。

本命は調教が比較的良かったアケルナルスター。対抗には同程度に良かったアサヒ。個人的には対抗にしましたがアサヒに期待です。
「左」回り開催の「共同通信」杯で「アサヒ」が勝ってほしいものです。

単穴にはジオグリフ。戦績的にこの馬は外せません。調教も良かったので。
連下にはビーアストニッシドとジュンブロッサム。

ダノンベルーガも気になってはいるのですが、ダノンスコーピオンともに8枠で、この枠は入着率がすこぶる悪いのであえて外しました。

京都記念よりは自信のある共同通信杯の予想です。

今回はこのあたりにしておきます。
皆さんの健闘を祈ります!!

↓↓(払戻確定後、追記)↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?