見出し画像

【イラスト向上委員会#011】描いた絵の報告

こんにちは、かのあです('∇')ノ

今回はお久しぶりの投稿となってます。
ちょっと難しいことして行き詰って、イラスト放置して遊んじゃいました・・・(/ω\)

毎度おなじみFF14キャラクター。
今回はヒエンを描きました!

ヒエンと花火と酒

20210807_ヒエンと花火と酒

前回からの課題『【塗り】や【エフェクト】向上を意識すること』
ちょっとできたかなと!!!
花火の周りをちょっと赤っぽくしたのとか個人的にいい感じだったと思います(σ´Д`)σ
あとはヒエンの髪、花火の明かりで光ってるところと反射光とちゃんと考えて色を置けたと思いました(*´ω`*)

今後の課題

冒頭お伝えした通り、行き詰ってたことがあります。
完成イラストでは、縁台か何かに座って花火を肴にお酒を飲む感じになってるんですが・・・最初の案では日本家屋の中の縁側に座ってる感じに描きたかったわけです。
日本家屋が描けませんでした!
パースとか意識してやってみたんですけど、どうにもうまくいかず・・・今は建物うんぬんより、キャラを描けるようになりたい!という事で今回は諦めました。
今手に負えないことは、優先したい事があるならあきらめも肝心だ!うん!
今後の課題として、メモに残しておきます。

あとはやっぱり塗りの単調さですね!
アニメ塗り?という感じではまぁよしと思ってるし、いい感じに塗れたともおもってるんですが、好きだなと思う塗り方じゃない。
これも課題ですね!

それでは今日はこの辺で!
ありがとうございました~('∇')ノシ

-----------------------------------------------------------------------------
追記2021.08.09
上記に書いてることだけど、イラスト自体にメモ残してみた。

ヒエンと花火と酒ー気になる点

やっぱり現状1にも2にも塗りが気に入らない!
これだ!と思う塗りはどこだああああ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?